人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンキョー


 あー、放置しすぎだろって話はなしで。
 もうほっといておくれよぅ、閉鎖させておくれようと思ったりもしましたが、意外に誰からも「まだ見てるよ」的に言われるので、まーボチボチ書いてみようかな、と。
 期待せずに待っててくだされ。

 で、最近はゲームと仕事のみ。あと漫画。
 漫画について書いてると、途中で飽きて書かなくなるので、今回は省略。

○近況(日常)
 サボってた仕事が山積みになってて、3月はそれのリカバーにかかりっきりに。
 その影響で、細々とやってたラグナロクオンライン、モンハンがほぼプレイ不可に。
 ちょっとストレス溜まり中。

 あと、予定が立て込んでて、出費が激しい今日この頃
 先々週:飲み会(友人HJ)
 先週:スノボ(長野旅行)
 今週:同人即売会(例大祭)
 来週:飲み会(大学メンバー)

 と、イベント盛りだくさん。
 他にも、羽毛布団に低反発敷布団を購入したりと、ものすごい勢いで散財中。



○ゲーム
 ・ラグナロクオンライン
  普通に狩りとかやってるだけだと、30分で飽きるこのゲーム。
  親しい友人方の支援を思うさま受け止めて、ようやっと使えるキャラがちらほらと出てきました。
  内訳としては、
   Lv85鳥(Int-Dex極)
   Lv79ローグ(Agi先行。フリー231)
   Lv67BS(純戦闘型。ギロチン最高)
   Lv67プリ(INT-Vit-Dex支援型)
  のんびりと楽しんでますが、現在ほほぼ商人オウンリーという。

 ・セブンスドラゴン
  世界樹の迷宮があまりにも肌に合わなかったので警戒してましたが、そらすがやたら騒いでるのを見て、ヨドバシポイントでさくっと購入。
  世界樹よりは楽しめそうで、今のところ好感触。
  せっかくキャラメイク型の世界観なので、設定をぼちぼち考えてみることに。
  ギルド名は『ロイヤルガード』
  没落お姫様の王家復興のためのギルドという設定なので、以下の制約があります。
   ・プリンセスはギルドに1名のみ
   ・プリンセスとナイトはセット
   ・プリンセスオーダーとセイブザクイーンは必ず覚える
  ちなみに、ギルドメンバーは現在、以下の4人。
  ・メリル(ナイト)
   緑髪女騎士。
   現在、シールド技のみ。ガードを多用しつつ、セイブザクイーンだけはしっかりと覚えさせる予定。
  ・ミュシャ(ファイター)
   獣耳女戦士。
   剣スキルを中心に取ってましたが、なんだか斧が使いたいお年頃。
  ・トリエステロ(プリンセス)
   鬱姫。
   歌唱スキルが基本。今はSP回復のアレを習得中。
   プリンセスオーダーは後半に取る予定。物語後半で、為政者として目覚めるプリンセス…萌え展開じゃね?
  ・エスロウ(ヒーラー)
   眼鏡茶髪男。
   女だけの組織、男だけの組織は必ず常識の栓が抜けると思うので、男キャラを入れた次第。
   本当は剣士やメイジを男にしたかったが、気に入らなかったから仕方ない。
   とりあえずキュアオールを目指して頑張ってます。


 ・モンハン
  ランスを使ってみることに。
  しかしちょっと飽きてしまった感がなきにしもあらず。
  あと、G級訓練でラージャンが倒せないので、ラージャン特訓中。
  G級装備で村クエ下位の「最後の挑戦状」なのに、回復G8本使うこのふがいなさ。
  しばらく特訓予定。





 ほんじゃま、シメの言葉を考えるのが面倒なので、この辺でっ(酷
)
by udongein | 2009-03-09 00:10 | ゲーム


<< 7ドラ続行中 2008年11月の漫画 >>