おかしいおかしい


2ヶ月以上放置しているブログに、日々100人からの閲覧者がいる不思議。
このブログの閲覧者なんて、明らかに身内しかいないはずで、内約は以下の通り。
 ・リアル友人
  6人
 ・ネット友人
  5人
あとの連中は、このブログも教えてないし、ネットも滅多にみない連中です。
つまり、日々のカウント100はこの11人のヘビーローテでできています。おまえら、ノルマは1日10回な(酷

まだここをチェックしている友人に言わせれば、せっかく旅行なり読書なりゲームなりスポーツなりしてるんだから、そういうのを書けと言われます。
悪いが、そうではないのですよ。
ネタがないのではなく、書くのがめんどくsおっと。

もっとも最近はネトゲ三昧で、大したネタなんてありゃしませんがね。
日々生きていれば、それなりにイベントはあるもんですが。
例えば、今やってるネトゲが1週間経験値2倍だからって仕事が遅れようが体調が悪かろうが、1週間毎日ネカフェに通いつめるとか。
カギかけるの忘れてた自転車が盗まれるとか。
帰宅途中、裏路地に入ったらすんごい口論してるのを発見するとか。
特にこの、寮の近くで巻き起こる口論というのは、あまりにもドラマ性がありすぎて、つい聞き耳を立ててしまいたくなるようなものがいくつかあります。

例えば、帰宅途中の、工場っぽい(?)家から聞こえてきた会話。
ガシャーン!!
「てめー、何壊してんだよ! 直せよ、今すぐ直せよ!!」
ガシャーン!!
「てめーが悪いんだろ!? 何キレてんだよ! 小学生のガキか! てめーいい加減にしろよ!!!」

ただのクソガキどもの会話にも見えますが、問題は声が40代おっさんの渋い声ということ。
途端に生まれる失業フラグ。おいらもうドキドキ。


例えば、帰宅後の向かいのアパートから聞こえてくる会話。
婆「なにやってんだよ!!」
爺「*****(声が小さくて聞き取れない)」
婆「てめーは何やってんだよ! あんな女の肩なんか持ちやがって」
爺「あの子にはあの子の****(聞き取れない)」
婆「子供に手をあげるなんざ、ロクデナシだよ! おまえもロクデナシなんだよ。いい加減にしとけよ! あの女ともども地獄に落としてやるよ!!

…ばばあめっちゃ怖ぇ!!
小心者の私が、聞いてて胃がキュッ☆ ってなるような、ドスの効いた迫真の叫びでした。あの罵倒を延々長す拷問があったら、3日くらいで廃人になりそうな勢い。



ほかにもこー、通勤途中の道がヤクザの事務所の前でたまに警察がジェラルミンの盾持って歩いてたり、路上で浮浪者が倒れてたり、徒歩5分のところにある風俗の店に警察のガサ入れが入ったりと、この町は地味にイベント盛りだくさんでございます。

もちろん、日記を書く頻度とは比例しませんが。



…レビュー以外の日記書いたの久々だな。
[PR]
by udongein | 2009-11-21 09:52 | 日常


<< キャーーーー! 部屋においてある漫画とか紹介してみる >>