人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスプレイが壊れました。


 昨日はとても寒い日で、暖房を入れてました。
 その直風がディスプレイに当たっていたのが不味かったのでしょうか、ディスプレイからバチバチッ! という音がしました。
 それでも、実は以前から調子の悪かったマイディスプレイ、一・二度バチバチ音がするのは、仕方がありません。
 しかし、昨日はバチバチバチバチ!!というセーター脱いだ時の静電気のような連続音がして、なにやら焦げ臭い香りが。
 そして、ディスプレイは永い眠りにつきました。停年4年と数ヶ月。よく働いてくれたと思います。






 で、ディスプレイなら翌日誰かに頼んで車出してもらえば済んだのでしたが、生憎その時は執筆中。今電源落とせば、ノリノリで書いてた1時間半がパーです。

 さて、こういう緊急時こそ、お気遣いの紳士の出番です。
 というわけで友人HIROに電話。
「もしもし?」
「あー、もしもし」(←何だか後ろが騒がしい)
「あれ、今どこにいるん?」
「今忘年会やってるんだわ」

 く、なんて間の悪い。
「何かあったの?」
「ああ、ディスプレイが壊れて」
「……手伝おうか?」
「忘年会だろ? 忘れろ」

 とかっこつけておいて何ですが、正直やりようが……

 …自転車で行くか。

 という訳で、自転車で15分、歩いて40分くらいかかる駅前のパソコンショップまで行くことにしました。
 お金はこの際液晶買うつもりで、4万を降ろします。なぜこの時期に…(吐血
 で、パソコンショップへついたのですが……なぜか中古ディスプレイが充実。
 その中でもキラ星の如く輝いてたのが、Gateway製の17インチCRTモニタ:7980円。
 いい加減液晶にしろとかツッコミはなしで。

 結局それを買うことにしたのですが…
「7980円になります……お車ですか?」
「いえ、自転車です
「え、自転車…」
「ああ、大丈夫です
「だ、大丈夫って……」
 店員が唖然とする中、ディスプレイを両腕に載せてハンドルを握るという離れ業で自転車を漕ぎ出す私。当然道行く人から注目の的です。
 最初の内は大丈夫だったのですが、次第に腕がプルプルしてきて、死にそうでした。



 そんなわけで現在、新しいディスプレイでございます。17インチって素晴らしいですね。
 消さずに済んだ作品のほうも完成したので、アップしておきます。
by udongein | 2004-12-23 01:45 | 日常


<< 今日はクリスマスイブ~♪ 昨日はもうひとつイベントが。 >>