skypeを導入しました

いままでめんどくさいという理由で、さんざっぱら拒否してきたskypeを導入。
理由は…妹から「国際電話が高い」という理由でせがまれたからだったり。
二人してヘッドホンから聞こえるチリ紙交換やら飛行機の音やらでギャーギャー言ってました。
で、なんか話してる内に、久々に日本のお菓子が食いたいという話に発展。
検閲(?)は大丈夫なのかと話したら、お菓子類は比較的楽らしいとのこと。
逆に米とかは凄い厳しいらしいのでまあ無理っぽい。
とりあえず希望があればメール送れと言っておきましたが、何かこちらからもテキトーに混ぜてやりたいところ。
と言っても、お菓子とか言うと「たけのこの里」「じゃがりこ」ぐらいしか思い浮かばないレベルなのでいかんともしがたいのですが。
あとはあれ。日本のアニメがやっぱり物凄く評価されてるらしいので、日本のオタクとして何か送ってやるとかだろうか…。
近所のアニメイトで銀魂のクリアファイル買ってくるとか…いや、発想がおかしいな。
まー何にせよ、海外郵便は送品リスト作るのが大変らしいので、ちょっと面倒なところ。
[PR]
by udongein | 2011-12-18 15:54 | 日常


<< この連休で買った本 はー・・・ >>