貧ぼっちゃまです


なんか12月分の給料がえらい低くて、早くもピンチに。
しかも先月末に送別会とかがあって、現段階で食費が残り6千円に。
やべえですよ。
っていうか、今まで自分の給料の支出なんか考えずに食いたいもの食って買いたいもの買って、「なんか金がたまらねーなー」とか馬鹿面下げて言ってましたが、しっかり計算してみたらびっくり。
残業5時間以下だと、食費3万しか使えないのな。
ヨッタヤバス。

で、だ。
ちょっとアマゾンで化物語のBR-BOXとかポチったので、来月も既に-2.5万からのスタート。
毎月の収支を、せめてプラマイゼロぐらいに抑えないと、ジリジリ貯金が減ってしまう。
ヤバイ。これはヤバイ。
本代だけは絶対に削れないから、食費を削るしかない。

…というわけで、ここ数週間の食事がひたすらカップラーメンかパスタという地獄のような生活を送っております。
あれですよ。ちょっとした飢餓状態ですよ。マジで。
わかってないと思うけど、デブは満腹時以外は空腹なんですよ。今のこの状態はもう、三木の干殺しですよ。

で、だ。
そんな状況で、いつも思うことがあります。
それは「絶食状態で食べるおやつ、超うめぇ」(死
もうね、普段呼吸をするように突っ込んでた食物たちが、現在の絶食期間を経て、俄然黄金色の輝きを放つようになったんですよ。
特にファミマのジューシーメンチカツとか最高。あのサクサク感は凶器。
で、今からちょっと出かけてマックでハンバーガーでもむさぼろうかというところです。油最高。油マジ美味い。塩コショウとラード混ぜたものだけで飯が食えるレベル。

・・・ってことをやってるとプチダイエット効果で謎リバウンドが発生して体重が増えるんだがな。
食費も増えて、あらゆる意味で失敗フラグ。
[PR]
by udongein | 2012-02-04 01:53 | 日常


<< ROギルドマスターズ(02) 来月購入予定の本(2012年3月) >>