人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴナのOβに参加

ドラゴナのOβが今日からだったので、参加してみることに。
マジシャンがかなり好みだったんですが、あえてスカウトでプレイ。

ドラゴナのOβに参加_b0045204_2004849.jpg





感想としては、今の所お使いゲーっていうのと、あと敵も味方も攻撃がホーミングなので、近接も遠距離もあんまり関係がない感じ。
攻撃は一度ターゲッティングして攻撃を開始すると、通常攻撃が自動で繰り返される仕様。
他のスキル攻撃とか、道具を使っても自動攻撃が外れないのが楽。
クエはお使い系ばかりなんだけど、指定場所まで自動移動してくれるので、まあ楽。

プレイ感としては、今の所作業ゲー。
ムービー見てると色々コンボ決めたり、離れて魔法撃ってるように見えるけど、ぶっちゃけあれたぶん自動攻撃。テクニカルな誰かが華麗なコンボ決めてる訳ではないので、爽快かどうかはわからない。
もうちょっとレベルが上がったりお金が貯まったら、色々できるようになるのだろうか。
あと、私のキャラはスカウトで部分強化を脚(移動速度アップ)にしたんだけど、今目の前を色んなキャラがバイクで追い抜いていく。
この物凄い失敗した感をどうしたらいいものか。
というわけで、最初にプレイする方は、攻撃強化をオススメ。
臨時で組んだPTのガイアンの人と明らかに攻撃力が違ってて悲しいこと山の如し。

スペックとしては、私のPC程度でプレイできてるので、今時のPCでしたらそう重いこともなかろうかと思われます。
FEZが動くならこれも問題なく動くと思われ。

しばらくのんびりプレイ予定。
by udongein | 2012-02-22 19:57 | ゲーム


<< 孤独のグルメ パソコンが壊れた(2) >>