人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROギルドマスターズ(06)

今週もほとんど動きがありません。っていうか、今後あるのかしら。

先週とは打って変わり、資源があふれ出しました。
余った資源をなんとかしようと傭兵にぶっぱしたら、今度は食料がえらいこっちゃです。困った困った。
これ、上級ダンジョンとかみんなどうしてるんでしょうね。
少なくとも、異世界に行ってない現状だと食料がカッツカツで3人分ぐらいの食料がやっとなんですが。
モンスター襲撃といい、もっとこう、和やかにのんびりすごす人のことを考えて欲しいなーと思ってみたり。

ギルドメンバーは現在、以下の5人と控え2人。
 ・マーチャント[8](水D特攻要員1。モンクちゃんに追われて2軍状態に)
 ・ソードマン[8](水D特攻要員2。同じく、火D探検隊に追われて2軍状態)
 ・モンク[9](火D特攻要員1。水属性持ちメイン火力)
 ・アコライト[9](火D特攻要員2。水属性持ちの軽騎兵使用。プリーストにするべく育て中)
 ・ウィザード[8](火D特攻要員3。属性なしで火Dのサポートに連れていってたら、ちょっといいレベルに。こいつも軽騎兵にしようかと考え中)

小金稼ぎのために火D特攻中は変わらず。レベルが低い水D用の風属性武器所持の二人が見事に雑用係に。
商人をさっさとBSにしたほうがいいのか、ちょっと悩みます。
同じ理由で、剣士ちゃんをパラディンにしちゃった方がいいのかもしれませんが、何事にも金がないのが困りどころ。






エンペ:4/4
貢献:11243/20000

ゼニー:21836
魔石:150

○メインキャンプ
 農場:18
 伐採所:17
 採鉄所:17
 採石所:17

 木工所:4
 溶鉱炉:5
 石切場:5
 倉庫:20
 倉庫:4
 倉庫:3
 倉庫:3
 倉庫:3

 戦士修練所:5
 技師修練所:10
 弓手修練所:4
 騎士修練所:7
 術師修練所:2
 攻撃訓練所:3
 防御訓練所:1
 指令所:14
 冒険者カレッジ:7

 市場:10
 工房:3
 スキル研究所:5
 職業紹介所:1
 結界:1

○サブキャンプ1
 農場:17
 伐採所:16
 採鉄所:16
 採石所:15

 木工所:2
 溶鉱炉:1
 石切場:3
 倉庫:20
 倉庫:4
 倉庫:4
 倉庫:4
 倉庫:4
 倉庫:4
 倉庫:4
 倉庫:3
 倉庫:3

 戦士修練所:12
 技師修練所:6
 弓手修練所:1
 騎士修練所:3
 術師修練所:1
 攻撃訓練所:1
 防御訓練所:1
 指令所:5
 冒険者カレッジ:4

 市場:5
 結界:-

○サブキャンプ2
 農場:11
 伐採所:13
 採鉄所:15
 採石所:14

 木工所:1
 溶鉱炉:1
 石切場:3
 倉庫:18

 戦士修練所:1
 技師修練所:5
 弓手修練所:1
 騎士修練所:10
 術師修練所:-
 攻撃訓練所:-
 防御訓練所:-
 指令所:1
 冒険者カレッジ:8

 市場:3
 結界:-

○サブキャンプ3
 農場:7
 伐採所:7
 採鉄所:7
 採石所:7

 木工所:-
 溶鉱炉:-
 石切場:-
 倉庫:9

 戦士修練所:1
 技師修練所:-
 弓手修練所:-
 騎士修練所:-
 術師修練所:-
 攻撃訓練所:-
 防御訓練所:-
 指令所:1
 冒険者カレッジ:1

 市場:-
 結界:-



今後の方針
 ○メインキャンプ
  ・[変化なし]指令所を15に上げる(あと30時間で達成)
  ・[実施中]工房で忠節の証を作成して、一攫千金を狙う(成功:0 失敗:8)
  ・[実施中]食料が足りないので、畑を20にする
  ・[未実施]倉庫のレベルを均一に上げていく
 先に倉庫を20まで上げたので、容量はかなり楽に。
 傭兵が増えたせいで食料が不足気味になってきたので、軽騎兵を潰すか上級Dに旅立ちたいところ。
 でも、エンジェリングC高いのよね。

 ○サブキャンプ1
  ・[実施中]資源地を上げる
  ・[実施中]加工所を上げる
 上級剣士の作成などにある程度目途がついたので、このキャンプはひたすら資源を上げることに。
 闇Dがすぐそばにあるので、ゆくゆくは指令所を上げて闇D突貫させたい。

 ○サブキャンプ2
  ・[実施中]倉庫を20に上げる
  ・[実施中]資源地を上げる
 倉庫を上げ中。
 軽騎兵を作成させてますが、正直騎兵の食消費っぷりが半端ないので、そろそろやめようか考え中。
 とりあえずこのまま倉庫を20まで上げて、平日に食と鉄を優先してあげる予定。

 ○サブキャンプ3
  ・[実施中]倉庫を15に上げる
  ・[実施中]資源地を上げる
 いそいそと倉庫を上げ中。
 レベルアップ期間が5時間以上のものがないと、会社にいってる間の時間が微妙にもったいないので、倉庫だけかなり伸びてます。
 あとは鉄も優先して上げて、仕事中にレベルが上がってる状態にしないと・・・



あと、本家ROに復帰したので、魔石はひたすら換金する予定。
by udongein | 2012-03-08 00:06 | RO & ROGM


<< 偽物語10話 今週読んだ漫画レビュー(201... >>