モンドラ(05)-カード破壊デッキ改-


ちょっと極まってたかと思ったカード破壊デッキでしたが、色々と思うところもあったのでいじくってみました。

カード破壊デッキ改

どうせならと、色々開き直ってみました。
このデッキは雷風の地形を生かして、以前より積極的に手札切れを狙っていくのがコンセプト。
オワコンと言われてるカード破壊デッキですが、アームストロングをつけた状態で手札捨てカードを使用し、アームストロング効果で山札を0にしてやると、強制的に手札切れを起こすことができます。
手札を捨てつつ相手のHPを半減させる瞬間のために、バトゥさんがいる状態。
とりあえずオズモさんは全リストラ。
アドラ2枚はアームストロングより先に出てきたら挿しますが、後で出てきたらナーガとサンダーバードのエサです。
他は、ウィルムファウンダーの参照用にケンタウロスを3枚。これがアームストロングのサーチに使えて地味に助かってます。
サンダーバードは物凄く場面を選びますが、決められたら強力です。使える場面では積極的にサンダーバードを、使えない場面ではナーガのエサにしてます。
何気に、以前のようにナーガを復活させるためにオズモを使うような手間がなく、攻撃のみに集中できるのが魅力です。
ウィルムファウンダーも、最悪はバトゥと同じ効果と考えて積極的に投げてます。大事なのは、最初に言ったとおり、強制手札切れです。

何気に、サンダーバードもそこまで使いにくい感じはなく、ウィルムファウンダーの楽しさもあって、ちょっとカード破壊デッキ熱が再燃してます。
[PR]
by udongein | 2012-07-13 00:28 | ゲーム


<< 今週読んだ漫画レビュー(201... 今週読んだ漫画レビュー(201... >>