最近のこと


【仕事】
給料が上がりました。+1万ぐらい。
現状が多いのか少ないのかよくわからない・・・
相談しようにも、友人達にも親兄弟にもこの話は禁忌すぎて相談ができない。あれか。まさに「私の年収、低すぎ…!?」に相談すべきなのか。



【日常】
 吹き矢を買ったのだが、肺活量が足りないらしく、息を吐いても矢が飛ばない。鬱。
 飛んだはいいのだが、肺活量が足りないらしく、ダンボールにすら刺さらない。鬱。
 懲りずにやっていたのだが、部屋が汚すぎたらしく、矢が半分行方不明に。鬱。
 ちなみに射程は10mぐらいらしい。今、試しに至近距離でカーテンに吹いてみたが刺さらない。鬱。



【ゲーム】
 18禁のエロソーシャルゲームにハマる。
 全く同じシステムのゲームが乱立している昨今、なんでそれを選んだのだと言われると「わかりません」としか言いようがない。
 だったら友人と一緒にモバマスでもやっておけば、エロ同人的な楽しみ方の上で大いにプラスになったのだが、携帯が対応していないのだから仕方がない。
 妖精の国の危機を救うために、出会う妖精に謎の惚れ薬を嗅がせて手篭めにして自分の持ちキャラにする世界観。
 しかし、3歩歩くと妖精がでてきて一発…となるとこれ、リアルで起きたらげんなりするよな。
 とりあえず仕事中のトイレの回数とトイレ時間が増えました。
 ええやん、仕事は完璧にこなしてるんやからいいやん…

 ・ガンオン
  なんか1回ログインしなくなったら、やらなくなってしまったな。
  なんだろうな…強機体が次の強機体が出た瞬間にダウングレードさせられるとか、自分があまり上手くならないとか、色々あったが…やっぱり宇宙マップの存在が大きかったかな…という気がします。
  いや、そう言うと「他のマップあるやん」とか言われるのだが…なんだろうな…あの漠然として重ったい不信感というか…不快感というか…
  全てをひっくるめてGW前後のアップデートに心を折られた感じ。

 ・SoulSword
  クローズβから参加してました。
  韓国ゲーなのが判明して課金は控えようと思っていた矢先、クローズβで割とホイホイ出てた主力の☆3英雄が、オープンβで「課金召喚の、しかも完全ランダムに発生する2分間のボーナス時間でだけ☆3以上が出ます!」という仕様に変更になり、お試しで配布される45回の課金ガチャでの発生率が0という凄まじい確率操作が発生したため、プレイ終了。
  アメリカ版韓国版に比べてものっそい確率絞られてるらしいです。お気をつけて。
  一日張り付いてないと出会えないかもしれないボーナス時間、限定レアアイテムがもらえるアリーナは午後12時に更新…と社会人に厳しい仕様も辛いところ。
  なお、最近正式サービスが開始したとのことでちらっと見てきましたが、「こんな低確率で1回300円とかだったらキレるぞ」と言っていた課金ガチャは1回100円未満だったようです。課金豚の皆さんおめでとうございます。
  正式な金額も見たかったのですが、課金システムに障害があるらしく、レートが見れませんでした。商売やる気ねーな…

 ・艦これ
  地味に続けてます。
  と言っても何をするでもなく、日々改造していない艦のレベルを上げて改造を施す作業だけやってます。現在提督lvが32の主要艦の平均レベルが22ぐらいです。
  そこまで熱意がないのでwikiなど見ていないので、情報源はもっぱら→のリンクにあるそらすとななちのページです。
  そらすのページで時々紹介される航空機の資材レシピなど大変助かっております。
  提督lv32、秘書艦を赤城改lv30で燃料:20、鋼材:10、弾薬:60、ポーキサイト110のレシピを試したところ、噂の彩雲さんが出てウハウハです。
  なお、このレシピで出たものをざっと紹介すると以下の通り。
  ・零式水上偵察機
  ・九六式艦戦
  ・九七式艦攻
  ・九九式艦爆
  ・零式艦戦52型
  ・流星
  ・彗星
  ・彩雲
  ・紫電改二
  …とこう、15回くらい試行した割には素敵なバリエーションじゃないの!? みたいに胸躍る成果となりました。特に紫電改二とか出るんや…とびっくり。
  まだ2-4の沖ノ島海域も突破できてない貧弱な艦隊ですが、今後ももそもそ続けていく予定。
  ちなみに現在のお気に入りは川内さん、那珂ちゃん、高雄、愛宕、蒼龍です。
  改造に必要なレベルの低い最上(10)、北上(11)、五十鈴(11)、千歳(10,12,15)、千代田(10,12,15)もお気に入り。
  どの子も中々いいのですが、駆逐艦の荒潮? さんに「私が荒潮よ! まったく…私、なんでこんな艦隊に配属されたのかしら!」みたいなことを言われた時は、黙ってオリョール海に沈めてきました。
  今頃海底で理想の艦隊にめぐり合えていることでしょう。

 ・戦国ixa, 時空覇王伝
  飽きた。
  戦国ixaも時空覇王伝も、個人的に無課金という点を考えれば中々順調に行っていたと思うけど、飽きた。
  あれだな。もう24時間張り付き型のゲームとかおっちゃんには無理だな。

 ・Age of Mythorogy
  えーと、まだやってんのかと言われそうですが、まだやってます。
  この間紹介したAoEオンライン、実は過疎が凄くて開発終了になってたらしく、友人からそのことを指摘されて恥ずかしいやら何やら。
  で、その時に「AOE2 HDDがSteamで出てるぞ」と言われてなんのこっちゃと言われて見てみると、歴代最高人気と言われるAge of Empire2の最終パッチ版(AoC)のフルカラーWin7対応版がSteamで販売開始してる。
  ほほう、4人分買えば一人15$…しかもSteamだから、いつか75%オフぐらい出るんじゃね・・・? と中々胸躍る話に。
  しかし、AoCはものっそい下手な上に、4人分買ってももう一緒にプレイできる友人もいない。
  だったらそこそこのレベルに達してるAoMをやり直せばいいんじゃね!? という話になり(酷)、友人と二人でVooblyに登録して再プレイすることに。
  このVooblyがまた歴代屈指の繋がりやすさで、昔やってたPSPのX-Link? みたいに同じチャットルームに入った人間を10秒でネットワーク対戦環境に案内してくれる優れもの。しかも、もにょもにょのコード的な認証がないので、もにょもにょなメディアでも参戦できそうなのが良い。
  あ、私と友人はクソ高いゴールドエキスパンション版のディスクを買ってるので問題ございません。
  VPN接続を理屈がわからず扱うことの絶望的な恐怖は重々承知しておりますが、ゲームがやりたいので仕方ない。
  その後、せっかくなので試しに外人と対戦してみるかーと友人とチームを組み、2vs2の相手を募集したところ、3回やって3回ボッコボコにされました。
  うおお…きたで…
  自分が衰えてるのもあるけれど、それを差っ引いても色々なところで自分たちより上のレベルのプレイを見せ付けられて感心することしきり。
  このこともあって、今AoM熱が再燃してます。
  何よりもいいのが、3回勝負した内の1チームは、そこまでレベルが変わらなさそうなところ。
  ・結果としてボコボコにされたけど、練習すれば勝てそうな手ごたえを感じるレベルの人がいる
  ・自分達の凡ミスをなくしたらいい勝負ができそうなレベルの上級者がいる
  ・まだこの時期に200人以上のプレイヤーがいて、ロビーを立てれば3,4分で人がくる
  あ、あれ…未だかつてないほどの素敵環境が整ってる…という事実に俄然やる気が出ている状態。
  しかも、他のロビーとか見てると「12vs12」とかできんのかそんなことみたいな状態のものも発見し、テンションマックス。
  とりあえず、6分30秒時点で古典進化してなかったら死、7分時点で軍隊がいなかったら死、12分超えて英雄に進化してなかったら死 を教訓に現在修行中でございます。
  また、
   ・味方に援軍を送るうんぬんの前にまず自分の前線を1vs1で支えられないと話にならない
   ・海マップで漁船作らないとか論外
   ・ロキでヘルシル作らないとか論外
   ・マップの地形を把握していない段階で論外
   ・先に英雄進化されて攻城兵器を出されたら終了
   ・先に英雄進化されてエジプトの象が出てきたら終了
  などの基本的なところを次々思い出して中々楽しいところです。
  また、日食英霊や古典ミノラッシュなど、一度は聞いたことがある戦法がさらりと通常プレイに出てくる驚きなどもあり、やはりネット対戦は一味もふた味違うなーと思いました。
  とりあえず原点に返ってロキ、トール辺りを全盛期の状態に戻るまで練習したいと思います。



【漫画】
 最近一番熱い漫画はキングダム。毎週楽しく立ち読みしております。
 単行本派なので単行本が出るまで待ちたいのですが、リアルタイムの面白さに勝てず毎週読んでおります。
 これのおかげでお客さんとの会話も弾んでびっくり。
 あと、クロスマネジがジャンプのケツ1,2を争ってて悲しいです。面白いやん…面白いのに…
 それから、先月出た僕らはみんな河合荘がすばらしいクオリティで非常によかった。
 来月は恋愛ラボの8巻も出るし、宮原るり作品がコンスタントに供給されて幸せな気分。
 それと、スズログが雑誌廃刊に伴い3巻で完結に。
 うぅ…移籍先はなかったのか…猫神やおよろずとか8巻ぐらいまで出てたなら、もっとこっちも長生きしてほしかった…うぐぐうぐぐ。



【その他・社会的立場も人間関係も全く考慮しない愚痴】
 ・ブログのコメントとかテキトーになっててごめんなさい
 ・ハックス!!(今井哲也)で出てきた映像研究会のキモ男が、久々に全く好感が持てないクズ野郎でびっくりした
 ・ブレイブリーデフォルトが途中で止まってる。理由は音楽、声が非常に良いにも関わらず、携帯ゲームをプレイできる時間のメインが出勤時、仕事の休憩中という私のunkスタイルのため。
 ・この円安のビッグウェーブに乗らないと! とFXを再開しようとしたら、ユーザとパスがわからない。そう言えば書類とかは、二度やらないように妹に預けてた。で、妹に電話したら探してみるわーと言ったきり2週間以上音沙汰がない。自業自得なのはわかってるがとりあえず妹の顔面をグーで殴りたい。
 ・猫が飼いたい。実家の猫に会いたい。うちの実家のケリーさんはそれはそれは頭の良い猫で、おいでと言えばちゃんとやってくる、ブラシを持っておいでと言えばちゃんと近づいてきて背中を向ける、体重8kgの巨大猫なのだ…ああ、やつを実家から呼び寄せたい。
  なんと言っても猫好きにおいて辛いのは、猫の匂いがかげないことなのだ。そうだ、そうに違いない。
  あの日向でまどろんでいる猫の、唾液と陽光の混ざった独特のスメルを嗅いだ時の癒されっぷりと言ったらないのだ。




ではこのへんで。
[PR]
by udongein | 2013-06-16 14:13 | 日常


<< 色々 来月購入予定の本(2013年05月) >>