人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々

色々書きたいけど、書く気力がないこととかを箇条書きに。
もうツイッターでいいじゃんと思わなくもない。


・アニメイトで『機巧少女は傷つかない』のPVを流してるのだが、買い物に行くたびに以下の台詞が流れてくる。
「メイシン(?)が~ふたつの脂肪の塊に骨抜きにされちゃいますぅ~」
「はぁぁ・・・女狐・・・うふふふふふ」
ストーリーを知らないため、この台詞の1行目と2行目がさっぱり繋がっていないように聞こえてすっごいもやもやする。一度気になりだすと止まらない。
仕方なく普段はあまり見ない映像をしげしげと眺めてみたが、映像と台詞もまるで繋がってなかった。
もやもやする。


・ハイスコアガールの4巻は相変わらずすばらしかった。
 相変わらず超絶可愛い大野さんとお泊りイベントとか最高すわ・・・
 日高さんが完全に当て馬状態なのが可愛そうなので、なんとかしてあげてほしいところ。
 あと、お母さんのキャラも素敵よね。


・久々に平野耕太のツイッターを見にいったら、艦これやってて吹いた。
 そしてネタが分かる分、いつもの何倍も面白い。
 でこう、影響を受けて自分のプレイ時も「赤城姉ちゃん…もうポーキサイトを肴にバケツで燃料呑むの辞めて・・・」とか「さ、那珂ちゃんお食べ。軽空母だけどたらふくお食べ」とか考えてやってたらすげー楽しくなってきた。
 やっぱゲームを面白くする一番のスパイスは、想像力だよな。


・AoMであいも変わらずCPU相手に練習中。
 オーディン:城ユニット、ロキ:兵舎ユニット、トール:万能はいいとして、やっぱりオーディンって何か使いにくいよな。
 あれか、フレイ取れなくてアンチ騎兵が作れないからか。
 で、ロキを集中的に練習してるけど、何をどうやっても古典入り6分でヘルシルラッシュすると英雄が15分になる。しかもセインの館が追いつかない。
 もっと食料に気を使うべきだろうか。狩猟に6人って少ないのかね。


・サーバント・サービスの3巻を読んでたら、漫画のキャラとは言え、ヒロインの食費削って読書する様に感動。
 ああそうだよな。これが正しいオタクだよな。
 そろそろ俺もパンの耳生活とかするべきだろうか。
 今みたいに飯作るの面倒だから3食外食、とか言ってないで、朝抜き、昼食パン、夜もやし、とかにすれば体重も減って食費も減って真人間に近づけるかもしれない。
 で、浮いたお金で超絶面白いけど友人が持ってるから買ってない漫画とか、割と面白かったけどスペースの都合やいまいちノリ切れないという理由で手放した漫画達を片っ端から買い直したい。

・山の民の援軍だー! 助かったー! ってところでまたしてもホウケン様大暴れ。
 ああこれ、長引かないでほしいなー。
 ここからまたやる気を取り戻した李牧が山の民を粉砕しろー! つって半年ぐらい戦闘やられたら、さすがにげんなりしそう。
by udongein | 2013-06-29 22:02 | 日常


<< センゴク -書きたいけど詳しく... 最近のこと >>