人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、聞いてくれる?


 私ね、ちょっとね、気付いちゃったの。聞いてくれる?
 ONE PIECEあるでしょ、ジャンプの? 海賊漫画。
 読み返してたの。ちょー面白いの。
 でね、面白いな~面白いな~と思って、アラバスタ編終わって、ふと気付いたの。

 8割くらい陸の話じゃない?

 ちょーヤバイ。テンション下がりまくり。これじゃ海賊じゃなくて船に乗った山賊。
 いっその事、レッドラインを歩く漫画にしたら良かったのに。馬車とかで。

 これだけ感動が薄れたのは……からくりサーカスの次くらいかな。
 あれは……ねえ。
 3巻あるでしょ? 凄い感動。アレで泣かない奴は、人間じゃない。それくらい感動。
 鳴海がさ、ゾナハ病の発作起きるでしょ? ぜひ、ぜひ、って。
 しろがね、必死になるよね。笑うと発作を鎮められる。笑わないと。笑わないと!


「カトウ、すまない! なぜだろう、笑えないの。すまない、すまない!!」
「なんで笑えないくらいで、謝るのかねぇ……おまえは、おっかしいなぁ」


 もう感動なんてもんじゃない。藤田和日郎は天才。鬼才。これほどの漫画描きは滅多に……あれ?

 しろがね、自分の血、飲ませたらよくね?

 お、おかしくね? 切られた足も治ってなくね? ねえ、おかしくね?
 後付けとして、最もやっちゃいけない設定だと思わね?



 っていうわけで、もうワンピースもただのギャグ漫画になっちゃった。
 この不幸、どうしても皆に伝えたかったの。特にからくりサーカス。
 落ち込んじゃった人、ごめんね。ばはは~い♪
by udongein | 2005-03-05 01:16 | 戯れ言


<< バイト おぉ…友よ… >>