人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のあれこれ(2014/3/23)

友人から「最近、よくわからんゲームの記事だけになってて読めん」と言われました。
ごめん、ゲームの記事ってすげー楽なんだわ。
しかしまあ、アイギスの話だけだと微妙なので、たまには本来の意味での日記でも書いてみましょう。

・仕事
 3年以上担当してたシステムが、サービス縮小に伴って別チーム管理になりました。
 それに伴い、私は4月いっぱいで引継ぎをして担当から外れることに。
 で、思った。仕事辞めるなら今しかねえと。
 しかし、本来2月末で終了だった引継ぎが3月に伸び、4月に伸び、としてる間に「転職活動は後でいいや」という謎思考が働き、現在何もしてない状態に。
 友人からはやっぱりなというお言葉をいただきました。はい、やる気なし、口だけのわたくしでございます。
 まーあれじゃね? 今のこの中途半端なスキルだと、転職しても正規社員とか難しそうだし? 給料上がらなさそうだし? もう年も年だし? このままダラダラ今の会社にしがみつこうかな? みたいな?
 言い訳終了。
 ふぅ…すがすがしいぐらいクズだぜ・・・


・今後
 さて困った。仕事にやりがいがなく、やる気もない状態で今後どうやって生活を向上させていくか。
 転職を諦めた今となっては、もう副業をやるしかない。
 何が良かろうか、と考えた時に思いつくのは以下の通り。
  ・スマホ向けアプリを作って一発当てる
  ・今から死ぬほど練習してエロ同人を作る
  ・今から死ぬほど練習して漫画を描く
 俺的に2番にいけたら幸せだと思ってる。
 自給自足って素敵やん?(クズ)
 とりあえずあれだな。俺がもし、自分を満たせる程度に絵が向上したとしたら、あれだな。この女だけはひん剥いてやらないとリストを作らないとな。
 とりあえずあれだな。ロッテのおもちゃのアスハだな。純粋なサキュバス族でありながらキスすら恥ずかしがってた姫様には一切用がない。それよりも現女王のビッチ属性を余すところなく受け継いだ、血筋で言えば王位継承権第一位のノーパン小学生に、明るく楽しくエロいことをしてもらいたい。
 あとはあれだな。アティ先生とかチキちゃんとかだな。

・友人
 大学の友人で唯一結婚してる友人HJと久々に電話をしたが、子供がもう2歳? 3歳? になるとかで、電話口で聞いててもすげー大変そうだった。
 あれだな。生後2,3ヶ月目ぐらいの猫だな。なんにでも興味を持ち出し、でも危機管理能力は皆無で、夜中に家中を駆け巡ったり、すげー高いところに登って降りられなくなったり、やたらと鳴き喚いたり、の可愛くなくて責任が重いバージョン。
 友人の暖かい家庭を否定するようなつもりは全くない。自分には絶対無理だと思ってるだけだ
 ああでもそうだ、猫飼いたいな。

 あと、やはり結婚している地元の友人Oからメールが来た。平野浩太の以下略。面白い? って内容だった。
 ヘルシングのあとがき漫画が200ページぐらいあるやつって返しておいた。嘘は言ってないと思う。
 あちらも家庭を持って趣味にかける時間も労力もなくなってきたと言っていたな。
 ええことや…君らのような家庭を守るために真面目に仕事をする人間が増えていくことで、経済が回っていくのだよ・・・自分ひとり、失うものもないような独身貴族(笑)なんて所詮根無し草みたいなもんで、いざという時にふわっと世間からドロップアウトしたりするのだよ・・・
 めっさ楽しいけどな。
 今の生活、最高だけどな(クズ)
 あとはあれだな。いかに苦しまずに死ねるかだけだな。ぽっくり寺にでもいくか。

 それと今週、友人Mが泊まりにきた。
 名古屋での出張が長引いて家に帰れそうにないので泊めてくれ、とのこと。
 23時半には着くわとかメールで言われてうわぁ・・・と思ったが、よく考えたら俺も残業終わって駅に着くのそれぐらいだわ・・・
 で、朝5時までやってる店で酒かっくらって家で寝ました。
 家に帰る時のタクシー代を出し、翌日は泊めてくれたお礼に洗い物をしてやる、といって台所を綺麗にしていき、帰る時に土産でも持たせてやろうとしたら「そんなに気を使わなくていいよ」と言って笑ったこの友人はあれか。前世で俺が命を助けた鶴とかの生まれ変わりなのだろうか。


・女性関係
 最近関わった女はあれか。レジの姉ちゃんと居酒屋の姉ちゃんと風俗の姉ちゃんか。
 婚活? ああうん、そういうのは他の人に任せておいて、俺は漫画を読んでゲームする。
 めーんどくせーーーーんだよなーーーーーーー。仕事の合間ぬってご機嫌伺いして電話かけてメールして疲れてるのに外に出かけて必死こいて稼いだ金で飯おごって映画おごって入場料おごって酒おごって、で、「今の言い方なに?」とかいうどうでもいい理由で怒って帰ってくあのクソ汚ねえ生き物に労力使うのが。
 ちょいと使える穴っぽこ1個か2個か持ってるだけで、なんでああもお大臣様気取れるのかわかんねーーーーー。
 うーるせーーー、どんだけ着飾っても、おまえの皮10枚ぐらいひっぺがしたら、中に詰まってんのは血と肉と糞便なんだよーーーーー。つまるところおまえらは糞便なんだよーーーー。おれも。


・漫画
 ここ1ヶ月で一番面白かったのは神のみぞ知る世界かな。
 過去にタイムスリップとか始めた時はどうしようかと思ったけど、そこからの展開が色々ハマっていって楽しいんだよなー。
 リアル世界の女をギャルゲー感覚で落としていく序盤の面白さから、序盤の設定に女神を絡めてきたところでストーリーがぐっと深くなりつつ、元々のお題であるギャルゲー要素がぶれないまま謎解きされていくこの展開がもう楽しくてたまらん。
 あとこう、端々で出てくる言葉や設定のセンスが好みなんだよな。「地獄からは子供の姿が消えた。未来に生まれてくる子の魂まで戦いで使ってしまったからだ」っていう一言の荒涼感に悲しみが伝わってきて、中々ぐっときた。

・ゲーム
 2chのゲーム音楽ベスト100を見てた時にランクインしてた「グランナイツヒストリー」と「ヴィーナス & ブレイブス」が気になってる。
 グランナイツヒストリーはクソゲーらしく、近所のゲオで500円で売ってたので「あ、音楽ゲーか・・・」となってしまった。
 ヴィーナス & ブレイブスは評判もいいっぽいし、ちょっと内容見たらすげー好みっぽいから、仕事が落ち着いたら買おうかと思ってる。
 最近のゲーム? アイギスで忙しい。

・その他
 ・パソコンパラダイスが休刊したらしい。
 ・台湾のあれ、マジどうなっちゃうんだろうな。
 ・割と楽しく続きを待ってた「僕のうしろに魔女がいる」の作者さんが、割と以前から病気休載だった。絶望。
 ・佐藤大輔はいい加減なんか書いてくれ。続きを。続きを。
  俺の中でのハンター×ハンターポジション。
 ・6ゲームのシリアルコード付き! って雑誌を1500円で買ったら、自分のやってるゲーム、1ゲームしかなかった。ガチャまわしておけばよかった。
 ・移民政策推進するのマジやめてほしい。
 ・通勤時間を増やして田舎の3LDKの部屋借りようかな、という話を友人にしたら、なぜか家を買えという話になった。お、おう・・・
by udongein | 2014-03-23 20:34 | 日常


<< もやーっとする 千年戦争アイギス10 -鬼招き... >>