もやーっとする

そろそろ人生の荒波が本格化してきた。
なんかこー、日々を植物のように静かに暮らしたいこの私に、毎日何かしら素敵なイベントがやってくる。心が折れる系の。
つ、辛いわー・・・自分が何もしてないのに、色んなことが悪化する。

 兄貴から金貸してくれとメールがきた
 ほっときゃ1,2年音信不通になる6歳上の兄貴から、30万ほど貸してくれとメールがくる。
 しかも、4月3日までに振り込んでくれとのこと。
 あ、うーん、チャンスだと思おう。
 結局、人の人生で金を貸してくれるほどの知り合いなんて中々身内ぐらいしかいないわけで、今回のこれがちゃんと返済されればお互いこういうことで頼りやすくなる。うん、そう思おう。うん。うん。
 いや、兄貴はまだいいんだ。少なくとも話に筋道があるからな。まだ会話が理解できる分だけマシ。
 下の妹なんか、ヤクザな性格なんだよな。オーストラリアに留学してた頃に、ある日電話がかかってきて「兄貴、20万ほどくれ。もうすぐ日本に帰らなきゃいけない最後の記念にゴールドコーストでダイビングするのに金が要るから。な? 妹の為だと思って、な? どうせおまえが金を貯めてても漫画かゲームにしか使わないんだろ? それよりよほど有意義じゃないか。な?」と言われた日には、30年と少しの間、曲りなりにも可愛がってきた妹に対する愛情? 慈愛? の心が消し飛んだ。
 兄貴にしても、大体密に連絡を取ってくるのは、落ち込んだ時か困ってる時だから、この金を貸したらまた半年ぐらいは音信不通になるんだろうけど、ほんとわかってるんだけど、兄弟だから・・・兄弟だから助けておこう。うん。

で、だ。
それとは何の関係もないんだけど。
本当に一切なんの関係もないのですけれど、ちょっと何もかもどうでも良くなった瞬間、こんなんなった。
b0045204_0561079.jpg


あれスわ。もう怖くて金額が幾らになってるか見れない。
この1行で幾ら購入してるかはガチで内緒。
ヒント:クレカ上限はまだ未達成


でも凄いのよ。こんだけ注ぎ込んでもブラック級ユニットとか1枚も出ないの。
いつぞや偶然出した黒ウィッチがいかに恐ろしいものか身にしみたわ・・・
[PR]
by udongein | 2014-03-28 00:57 | 日常


<< 今週読んだ漫画レビュー(201... 最近のあれこれ(2014/3/23) >>