友人が泊まりにきた

東京出張の帰りに呑みに行こうぜ、と長野の友人HJから連絡があったので、仕事山盛りだけど定時ダッシュして呑みに行ってきました。
今回行ったのは新橋の「俺のイタリアン」。
なんか、検索してみると評価がものっそい高くてびびりました。検索時点で4月の予約は満杯とか書いてあって、座れるのかしらんとちょっと心配になったほど。
新橋駅から徒歩5分ぐらい? 割と並んでましたが、回転が早いらしく、30分ほどで入れました。
立ち飲みの店なんですが、食い物が割りと本格的でびっくり。
ん? フォアグラ入りコロッケが580円? やばくね? みたいにわーわー騒ぎながら色々食ってきました。
生ハムから鴨ロースから海老からピザからフォアグラから、どれもかなり満足のお味で若干興奮気味に。
「この安さはすげーな。絶対万超えねーよ。超えたら奢ってやるよ」
とうっかりもらした友人が、10480円支払うという悲劇がありつつ、楽しく飲んできました。また行きたいところですね。
あ、ちなみに私が最後にドルチェ頼もうぜ、って言わなかったら万切ってました。ちゃ、ちゃうで!? そういうつもりっちゃあったんやで!?


ちなみにこの友人HJは大学の友人の中で唯一の既婚者で、会話の半分ぐらいが子供の話でした。
こう、なんていうかこの男はかなり努力して遊びと育児両立させてるんだろうなぁという苦労がにじみ出てて、色々と応援したいところ。
で、今日記書いててふと思ったけど、子持ち2児のパパのお小遣いから奢らせたんだよなorz
とんだミステイクやで・・・
ま、まあやってないゲームとか軒並みくれてやったので、簡便してくれぃ。


酒飲んでまだ9時前ぐらいだったので、せっかくだから泊まってけよということでお泊りにしたんですが、家に入るなり「おい、生ゴミの臭いがするぞ」と言われました。
はい、すいません。横着して燃えるゴミの日を3回スルーした三角コーナーがそこに鎮座ましましております(クズ)
そして、寝るスペースもない荒ぶる私の部屋を見て、友人がさらに一言。
「おい、掃除するぞ」

申し訳ないorz

ちゃ、ちゃうで!? 事前に泊まるって連絡しといてくれたら、もう少し・・・ほんのもうちょっとだけ綺麗にしてたんやで!?(震え声)
この間の友人Mにも掃除と洗い物をさせてしまって申し訳なかったので、キッチンはほっといてくれていいと言ったところ「このキッチンを放置するのは、人間としてあり得ん」と断固拒否されました。

申し訳ないorz

そんな友人HJと翌日にラーメンを食いに行ったのち、オサラバしました。
なんだか、私の部屋に泊まりにきた奴は絶対に翌日ラーメンを食いたがるのですが、この部屋に何かいるのでしょうか。

あと、長男ちゃんが最近電車好きらしく、色々な話を聞きました。
ママも元からなのか目覚めたのかは知りませんが、鉄ちゃんらしいです。
友人HJはイケメンですが、基本的にオタクです。
誰も止めるやつがおらんやん
というわけで、「子供が興味を持っちゃってさー」と言いながら、今しがた前を通りすぎていった貨物列車を「あ、○○(列車の名前)だ」とボロリと呟く友人がいました。
卵が先かニワトリが先か・・・ひとつわかるのは、友人が鉄っちゃん化してきている ということです。
今度鉄道博物館のチケットでも送ってやろうかしら・・・今大宮でやってるし。


その他、今回の備忘録など。
 ・赤ワインはやっぱり自分的に微妙なので、白ワインかビールを呑む
 ・フォアグラは柔らかいだけで特別おいしい訳ではない。
 ・魚介料理に白ワインはほんと合う
 ・あんな美味いピザ580円で出されたら、デリバリーで2000円のピザ頼むのに抵抗が(ry
 ・ベリー系のシャーベットは3口ぐらい食うと飽きるので、頼まない。
 ・HJを待たせない(待つの嫌いな性格が、加速してた)
 ・七五三は三と七が女の子で、五が男の子
[PR]
by udongein | 2014-04-06 22:08 | 日常


<< 来月購入予定の本(2014年05月) 千年戦争アイギス11 -この間... >>