人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月購入予定の本(2014年05月)

5月は少なめだけど、好きなタイトルがけっこう出るので楽しみ。
しかし、こうやって徐々に買う本がなくなっていったりするのだろうかと思うとそら寒い感じがするな・・・


以下、期待度をつけつつざっくりと。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し
































05/02A集英社ワンパンマン6村田 雄介
05/02B集英社終わりのセラフ5山本 ヤマト
05/07A講談社彗星継父プロキオン3ツナミノ ユウ
05/07A芳文社天国のススメ!3宮成 樂
05/08B秋田書店実は私は6増田 英二
05/08F秋田書店透明人間の作り方 増田 英二
05/09F講談社アルスラーン戦記2荒川 弘
05/09B小学館失恋ショコラティエ8水城 せとな
05/10D双葉社乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ2大西 巷一
05/12B少年画報社猫絵十兵衛 御伽草紙9永尾 まる
05/13C講談社イシュタルの娘~小野於通伝~9大和 和紀
05/16D講談社せっかち伯爵と時間どろぼう2久米田 康治
05/16B小学館LASBOSS×HERO4葛城 一
05/20C白泉社嘘解きレトリック3都戸 利津
05/20C竹書房ロボこん!! 1錦ソクラ
05/23AKADOKAWAくまみこ2吉元 ますめ
05/23A講談社鬼灯の冷徹14江口 夏実
05/23D講談社いぬやしき1奥 浩哉
05/23D講談社かあちゃんといっしょ1杉作
05/23C講談社とりぱん16とりの なん子
05/23A講談社聖☆おにいさん10中村 光
05/24B一迅社イルベックの精霊術士2石動 あゆま
05/24Fスクウェア・エニックス鈴木さんの鈴木くん1みやび あきの
05/24Fスクウェア・エニックスよん駒! みやび あきの
05/27S一迅社かみあり5染屋 カイコ
05/27C芳文社うちのざしきわらしが3てっけんとう
05/30B少年画報社リュウマのガゴウ5宮下 裕樹
05/30B白泉社あまあま3志摩 時緒
05/30F白泉社ユエラオ 黒咲 練導








【5月の完結漫画】
・LASBOSS×HERO
 ああ、やっぱり打ち切り終了か・・・ちょこちょこ面白い場面があったから好きだったんだけどな。
 でも、この人はそろそろエロレズに頼らずに他の方向性見つけた方がいいんじゃなかろうか。
・うちのざしきわらしが
 ああ、うん。1巻より2巻の方が明らかにつまらんかったしな。


【買うかどうかわからない漫画】
・乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ
 エログロはいいとして、話もまあ悪くないとして、じゃあ何が悪いんだっていうと、あの鉄砲? らしき兵器を構えた少女達が横並びにずらっと並んだあの絵を見せられると、この先面白くなる予感がしないんだよな。
・せっかち伯爵と時間どろぼう
 しまった、久米田が新しいの描いてるの見落としてた。
・いぬやしき
 また奥浩哉が何か描いてるぞ・・・10年後ぐらいにまた、みんなでバンザーイ! バンザーイ! って絵描いてる姿しか想像できん。
・かあちゃんといっしょ
 クロ号好きだったけど、その後の全ての漫画がクロ号と同じで、クロ号以下なんだよな。

【新規】
・透明人間の作り方
 同じ作家の短編っぽいのでまず間違いなく買う。
・アルスラーン戦記
 とりあえず、今月出る1巻の出来次第。
・鈴木さんの鈴木くん
 とりあえずこれを買ってみて、はじがーると全く同じ方向性だったら終了で。
 別の恋愛感見せてくれるなら応援。
・ユエラオ
 ああ、まあ、あんたは白泉社向けだよな・・・


【注目の漫画】
・ワンパンマン
 ボロス様や…次はボロス様や…ワックテカやーーーー
・終わりのセラフ
 地味に好き。萌え絵でシリアスファンタジー描く作家で、この人より好きな人っているっけな、ってぐらい。
・彗星継父プロキオン
 前巻の最後のページに描かれてた予告漫画の、どっかの惑星で決闘してる絵見ただけでもう続きが待ち遠しくてたまらんかった。
 ギャグ漫画だけど、ヒーロー物のツボをしっかりと押さえてくれてるのが最高。
・かみあり
 よっしゃよっしゃ、まだ完結じゃないな。
 毎回後書きで「もうちょっと続く」とか何とか言ってるから、ひやひやする。
 終わりが近いのは分かってるけど、続けて欲しいなぁ。
by udongein | 2014-04-08 02:20 | レビュー


<< ヴィーナス & ブレイブス01... 友人が泊まりにきた >>