人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴


【仕事】
 4末で今のプロジェクトが終了になるので、3月ぐらいから「5月に休みくれ」と言い続け、今の上司も「たぶん大丈夫」とか言ってたにも関わらず、次のプロジェクトで部署移動になったら「暦通りに来い」とか言われてちょっとストレスで血吐きそう。
 ん、んーーー? 甘えんな? 知るか。俺は甘えんなとかほざくクソ社畜様と違って人生楽しんで生きたいんだよ。
 とりあえずメール送ってきたクソ部長様に辞表よこせってメール返すか悩んでる。

 あと、今のプロジェクトの引継ぎやってたけど、あらかた終了。
 引継ぎのチェックをするべき二人の管理者が早々に次のプロジェクトに旅立ったので、チェッカーなしで思うままにやらせていただきました。
 設計書を綺麗に並べろだの、携帯の設定手順作れだの、cronの一覧作れだの言われてホイホイ作ってましたが、こいつらそんなこと気にしてていいのかねーって感じ。
 過去案件の一覧これです、って渡した内容もチェックしてないみたいだし、実は細かいところまで話すのが面倒で話してないポシャった見積もりの話とか一覧にけっこう含まれてるんだけど、まあいいや、勝手にやってくれ。俺が引き継ぎをする内容はちゃんと前責任者のチェック済みだから、最終的な責任はそいつだし。
あ、あとあれな。何年も前のメールとか消さないで残しておくなんて非常識だから消せって言われてその後問答無用だったけど、基本的に過去の問い合わせ表はメール上で管理してたから、これうち側の最後のバックアップな。これ消したらもう客からきた問い合わせ表も回答した資材も消えるけど簡便な。俺は忠告したからな。

【ゲーム】
・アイギス
 来月のクレカ支払い6万越えた辺りで我に返った。ちょい自粛中。
・ドラクエモンスターズパレード
 何とかしてメラゴーストをランクDにして、ギガデインでも覚えさせたいところ。
 あと、キングスライムが味方7人の内一人でも傷つくとベホマラー連発するんだけど、効率悪いから辞めて欲しい。
 メラゴーストがメラゾーマ連発しても軽く4,5戦してくれるけど、キングスライムは1戦すると宿屋行きなんだよな・・・
・ヴィーナス & ブレイブス
 割と楽しいけど、最近忙しいのでちょい保留。
・戦国ixa
 飽き気味で2,3日に1回ログインしてる感じ。

【本】
・荒川弘のアルスラーン戦記が面白かったので、原作を買う予定。予定。本屋で売っとらんのじゃ・・・
・最近、通勤途中で鬼平犯科帳を読み返している。ちょっと池波小説買い進めようかしらん。とりあえず友人に真田太平記を借りようかと思ってる。
・へうげものの18巻が久々にぐっときた。無骨者の茶の湯知らずが出した、何の見栄もない茶を中川が笑顔で美味そうに飲む絵を見て、よくわからんが涙が出た
・花見沢Q太郎の自伝風漫画みたいなのを読んだけど、あれだよ。借りにも自伝風って語ってる漫画でこんだけやりまくってると、わかっちゃいるがリアリティがなくて面白くないんだよな。自伝「風」って付けてる意味も、あんたがエロ作家なのもわかってるけど、ちょーっとこう、微妙。
・夏目漱石と正岡子規の手紙のやり取りをまとめた文庫があるんだけど、その古文みたいな文章を頭を使いながら読んでる時に、ハッと気付いた。これ読む前に漱石の作品のひとつでも読めよと。
 とりあえず猫でも買ってきます。
・ヤマザキコレの新刊が売ってないのと、となりの怪物くんのイラスト集が売ってない。アーマーゾーン!(ワンダバダバダバワンダバダー)

【他】
・毎年GWに大学の友人達と呑むのだが、毎回私がまとめ役みたいなのをやってる。
 で、とりあえず慣習として出したものの、今回集まりが悪いので「辞めにするか!」みたいなことを言って、なんとなくお流れに。
 そこでハッと気付いた。自分から誘っておいて、真っ先に今回は辞めとくかと言ってしまったこの俺の行動、ちょ、ちょっとおか・・・しい・・・?(震え声)
 はーいやだわー。歳とったからか元からかわからんけど、段々なんかこう常識がなくなってきてる気がするわー。
・相変わらず、食事に野菜を取り入れるのに苦手意識を感じる私。
 米と肉だけでええやんと思いつつ、前年末頃から食事に野菜を取り入れて、ちょっと運動するようにしてみたら、ほんとびっくりするぐらい体調が良くなったので、野菜は頑張ってとるようにしている。
 で、最近目を付けたのはあれだ。浅漬け。
 漬物が好きなのか塩が好きなのかはともかく、白菜の浅漬けとか買ってきてそのまま1パックぺろりと食べる程度に漬物好き。
 これをサラダ変わりに食いまくるというのはどうだろうか。
 ちゃらっと検索かけてみたら、サラダ変わりに浅漬けを食卓に出してます! みたいなブログも色々出てきた。
 だが、相手は女だ。自分の理論を疑うことを知らん生き物の理論を鵜呑みにしてはいけない。
 というわけで、成人の一日の塩分摂取量が12gぐらい? 浅漬けが白菜の重さの3%ぐらい?
 100~200g喰うとして大体3~6gぐらい。1日の摂取量の1/4~1/2・・・あ、うーん、ギリ?
 ちょっとやってみようかしらって感じ。



終わりっ。
by udongein | 2014-04-26 11:06 | 日常


<< 連休の予定 千年戦争アイギス14 -ビィィ... >>