連休の予定


カレー作ってゲームして寝て漫画読む。以上。
くっそう、今まで生きてきて最悪のGWの入り方になってしまったぜ・・・

【GWまでの流れ】
1月:プロジェクトの撤退が決まる。
2月:客側上司に3月に休みをくれと言ったら「3月は忙しいから4月以降にして」と言われる
3月:3末までの予定だったが、契約延長。4月1ヶ月を引継ぎ専門で契約したいとのこと。
    休みは認めないので、5月以降自社で取れと言われる。
    自社側上司に4/29~5/18までで連休の相談をし、「たぶん大丈夫と言われる」
4月:ケツの1週間前ぐらいから急に次の仕事の話をしだす。忘れてたかサボってたかで動いてないのが丸わかり。
   前から休暇の相談をしていた上司に「別部署に移動の場合、自分では休みの決済ができない」と言われる。
   4月末週。次の勤務先が決まる。元上司から「俺の管轄じゃないから、てめーで調整しろ」と言われる。
   次の勤務先の上司と面談を行うため、全体会議に出席する。全体会議の終了時間が延びたので、即効で移動→2次会開始。1次→2次の合間に面談やる予定だった私は2次会に参加。
   午後10時。面談をやる予定だったはずの課長が気付いたら帰宅。会場に取り残される。部長と5分程度の会話で休みの相談をする。
   翌日、部長よりメールが来る。暦どおり出社しろとのこと。俺発狂。部長に3日間メールを返さず放置。
   前の上司からクッソどうでもいい励まし? のメールがきたので「前から相談してた休み無視とかテンション上がらねーわ」と返す。「俺の管轄じゃねーから知らねーよ。てめーで部長に「仕事始めとかどうでもいいから休ませろ」って相談してみろよ」と返される。俺、フスマを蹴破る。
   4月末日。最後の勤務。
   朝6時から障害が発生。2時間早く出勤しろと電話が来たので対応する。
   ただの機器故障と判明したので、機器を交換する。
   予定時刻を18時開始で進めていたところ、客から「サービスに影響のない深夜にやれ」と言われ、開始が夜中の1時になる。俺、トイレでこっそり泣く。
   1時に作業開始。作業完了したのが3時。念のため4時まで待機しろと言われる。俺不貞寝。
5月:1日目から出勤。やることないから定時で帰って良いと言われる。
   一緒に仕事をする同日に配属された同僚は明日休むとのこと。前から調整してました、と聞いてトイレでこっそり吐く。



・・・わかるか・・・この悲しみが・・・苦しみが・・・・・・。
なにかひとつ、ふたつの要素がなかっただけで、俺のストレスは1/2にも1/3にもなっただろう・・・なぜこれほどの不愉快を積み重ねられるのか・・・グゴゴゴゴ・・・・・・

[PR]
by udongein | 2014-05-03 14:21 | 日常


<< ドラクエモンスターズパレード ... 愚痴 >>