愚痴


・仕事帰り、新しい職場の後輩ちゃんと一緒に話しながら帰る。
 お相手なんと24歳。やばい。そろそろ干支が一周しそう。
 で、しゃべるのはいいんだが、私は人と話すとすげー体力使うから、基本一人で帰りたいんだよなー(酷)
 会話は下手だけど、話題を振っていくことぐらいはできるし笑顔で会話してるからいいんだけども、なんかあれなんだよ。その時しゃべった言葉の内容とかを後で思い出してなんか落ち込むんだよ。豆腐メントゥルなんだよ。
 あとあれな。どれだけ歳食っても、野球の話と宗教の話と身長の話は鬼門な。
 なんか冷や汗かいた。

・ケーキが喰いたい。
 喰いたい。喰いたぁ~い。
 30過ぎたおっさんがよぉ、もうすぐ23時にも達しようかというこの時間によぉ、チョコケーキ食いたくなるとかほんともうどうなんだよぉ。狂ってやがる・・・
 しかも、今から喰えるケーキはせいぜいコンビニ・・・違う、そうじゃないんだ・・・もっとこう、グレードの、上がった奴をよぉ・・・ムシャムシャしたいんだ・・・
 うぐぐ、腹減った・・・

・そんな私の食費がヤバイ。
 今日の昼飯は伊達の牛タン定食2200円。日中にお茶2本とガム1本を完食して400円。晩飯はベッカーズのBLTバーガーセットにナゲットを付けて1280円。
 そして今、コンビニでおやつを買おうか迷い中。
 だいたい毎日こんな感じで飯を食っている私の年収は500万以下。家賃は6万7千円。先月のクレカ支払い? もちろん貯金切り崩してまs

・ベッカーズのBLTバーガー、マスタードの味がきつすぎだと思うんだがどうよ。
 肉が150gで味きつめにしたいのわかるんだけど、トマトの味とか消えちゃってるんだよなー。
 もうちょっとなんとかならんかなーあれ。
 まあ、1回喰った程度じゃわからんので、次は肉300gのダブルチーズバーガー喰ってくるか・・・

・実家にいた頃、いつもお茶を買ってる店があって、そこの味が忘れられずに通販で買ってます。
 これが1kg3150円。
 さて、現在新茶の季節。
 どうせなら新茶が呑みたいので電話をしてみたところ、5月下旬にならないと出てこないとのこと。
 むぅ、困った。
 困ったので、近くの伊藤園で100g800円のお茶を買ってくる。
 こちら、新茶らしく大変飲みやすい。
 呑みやすいが、普段買ってる茶葉の3倍でこの味かと言われると大変悩んでしまう。
 いつも買ってるとこのお茶は割と茶葉の質がいいんだけど、最近渋みが強いことに気付いた。
 伊藤園で買った100g800円は大変呑みやすくてゴクゴク呑んでるんだけど、いまいちお得感がない。
 ・・・これはあれか? そろそろ100g2000円のふかむし茶に手を出すタイミングか?

・よりおいしいお茶を飲むべく、ティファールの瞬間湯沸かし器を廃止して、80度保温ができるポットを購入。
 いざ使うぞ! という段階で気付いた。
 お茶を80度の状態で飲むためには、80度のお湯で急須を温める必要がある。
 今までの100度のお湯の場合、湯のみに1度注いだ後、急須にその湯を入れることで約80度を実現していた。
 今度のポットの場合、急須にそのままお湯を注ぐと約70度のお茶ができる。これでは意味がない。
 じゃあ急須をお湯で温めると・・・おいしいお茶は飲めるが、この温めた分のお湯は捨てるしかない。
 あ、あれ? 貧乏性なのか何なのか、この温め用のお湯を捨てるのに物凄い抵抗がある。
 おいしいお茶を飲むために毎回捨てられるお茶があると思うと、微妙に呑んでるお茶がおいしくない。どうなってんだこりゃ。
 ・・・みたいなことを延々ぐじぐじ考えながら茶を呑んでまs



さ、コンビニ行ってくるか・・・・
[PR]
by udongein | 2014-05-09 22:47 | 日常


<< 千年戦争アイギス16 -魔法剣... 千年戦争アイギス15 -軍師の... >>