千年戦争アイギス46 -1.5倍期間の結果-

 あー、最近サボっててすいません。
 なんかこう、来る日も来る日もAoE3ですよ。
 元々序盤に弱い日本を使い続けてる上に、とりあえず足軽というワンパターンを行い続けた結果、メンバー全員に対応され始めて個人的な(心の)敗北感が物凄い。
 あとあれ。私は攻めるよりも内政ガッチーってやってる方が好きなので、なんとかそっちの方向に倒していきたいところ。
 そんなわけで今まで常時Ⅱ入り東照宮だったところをまさかのⅡ入り大仏進化に。
 足軽強化カードを外して、町の人強化(チーム)カードをIN。
 さあ、これで内政ガッチーってやりながら、味方チームであるちまとエンリケの町も防衛しちゃうぞー! ってやってたら全然防衛できなくてちまの町が壊滅したっていうね。
 しかも自分の町は無傷。
 や、辞めてよ! 俺が全力でヌクってるだけみたいじゃないか!?
 もうちょっと時代ⅡとⅢの動きを考えないとダメだわー・・・

さて、アイギスの話。
1.5倍期間で色々ユニットを処分したので、またいつものユニット晒しでもやろうかと。


そして、それをやるまえにまたしても脱線。
この間手に入れた超絶エロダンサーちゃんを、さっそくCCさせました。
b0045204_44410100.jpg


立ち絵が可愛いと評判の彼女。エロシーンもガッチエローでした。素敵。
しかも、この間ちょっと触れた性能についてですが、このマーニーちゃん自身が周辺スキルに影響されるので、例えばイリスのスキルで防御力が2倍になると、彼女の踊りで加算される値も倍に。
しかも加算方式なので、恐ろしいことにバンデット系の捨て身に防御が加算される鬼仕様でした。
白蛮族のアネゴが捨て身ⅢのLv5を発動すると攻撃2200, 防御0になりますが、ここにイリスちゃんのスキルを受けたマーニーちゃんが全力ダンスをすると、攻撃2500, 防御800の超生物が爆誕します。
またこう、攻撃力が低い変わりにASPDがメチャ高い遠距離型ユニットに照射すると、攻撃力が倍になったりしてまたヤバスです。
例えば銀忍者ちゃんのMax攻撃力が300程度なので、全力ダンスを当てると一気に600に。0.5秒で1発と言われるニンジャさんの飛び道具が一撃600という謎攻撃に。
覚醒エリザベートさんのアンデット特攻にも加算されるので、対アンデッドに対する攻撃力が3倍以上に。
オラワクワクしてきた。

そして何より恐ろしいのが、これ。
b0045204_502263.jpg



レベル137救世主王子+ベティ50CC60覚醒80+マーニー通常状態50CC1で田園ゴブリンが一撃になってしまったのだあああああああ(絶叫)
ヤバい・・・田園マラソンが完成してしまった・・・今まで要所でスキル使わないといけなかった田園ベティマラソンが完成してしまった・・・
しかも、

b0045204_534682.jpg



ノエルちゃんの覚醒準備もOKっていうね。

あら、嫌だワ。我ながら、どこまで行ってしまうつもりかしら・・・




前回の晒し記事が7/6だったので、だいたい1ヶ月前ですね。
例によって、並び順はクラス順のソート。

【ソルジャー】
b0045204_0581513.jpg

女ソルジャーはコンプ。
ジェローム:変化なし。スキルは2/5。覚醒させるか悩み中。スキルはほとんど効果ないとわかりつつ、ちょっと上げたい。
他:銀はCC用。他は保留。大量のユリアンはなんかボロボロ出たのでジェロームのスキル上げに使うか、他に食わせるか悩み中。
あと、アリアが入ってませんが、SS取り直すの面倒なのでパス。レベル変わってません。



【ヘビーアーマー】
b0045204_161889.jpg

女ヘビーアーマーはコンプ。
金メッキ:餌
ディーナ:増えた。次の1.5倍イベントまで取っておく予定。覚醒は遠いですなぁ。
 前回48→64。スキルは3/5。
レアン:変更なし
マリーベル:変更なし。防御ならこの子の方が高いんだし、もうちょっと覚醒騒がれてもいいと思うんだけど、とんと聞こえないよね。
ベルニス:前回余ってた分は綺麗に処分できました。スキルも上がって、そろそろマリーベルにお留守番させる予感。
 レベルは49→59, スキルは3/5, コストが21→20です。



【ワルキューレ】
b0045204_1151810.jpg

ダリアゲットによって、ワルキューレはコンプ。
エレインが処分できました。後はこの膝ちゃんをどうするか。
全キャラ目だった変化なし。
クリッサは時々使ってたりする。踊り子ちゃんによって捨て身が光りそうなので、ダリアを育てるか考え中。



【ローグ】
b0045204_1154541.jpg

ローグはコンプ。
セシリー:コスト下限は使用。他はエサ。
ベルナ:上げてません。
シブリア:放置。
他:略。
ベティ:なんとか田園マラソンで手を抜きたいがためにレベルマにしましたが、貧弱王子ブーストでは達成できず。じゃあ前衛軍師を覚醒させるしかないなと思ってたら、踊り子がきてついに達成。大勝利。
レベルは59→80。金ユニットはレベルが上げやすいですね。


【プリンセス】
b0045204_1161228.jpg

プリンセスはコンプ。
リリア:放置。
シェリー:なんか一時このキャラ3枚ぐらいあったので、1.5倍時に合体。
 コストは19で変わらずですが、レベルは21→43に、スキルは4/5に。ちょっといいキャラになってきた。
シビラ:レベルは上げてませんが、虹聖霊食わせました。スキルが5/5になって大勝利。
オリヴィエ:変わらず。
カルマ:変わらず。



【バンデッド】
b0045204_1164242.jpg

女蛮族はコンプ。
ライラ;CC処分が間に合わなかったばかりか、数が増えた。鬱。
踊り子の存在によってワンチャン着たので、ちょっと使いたい。
銀蛮族:ライラCC用。
コンラッド:餌。捨て身用にCCさせるか悩み中。たぶんライラでなくダリアに食わせる。




【サムライ・ニンジャ+α】
b0045204_1184297.jpg

アカネとサキでコンプ。ただしイベント限定なので、現状限りなくコンプは絶望的。
ガラニア:並びがここになってたので。ついにゲットした。次の復刻が楽しみ。
サクヤ:サムライの期待が持てそうな方。覚醒によって攻撃に即死属性がつくらしい。ちょっと育てたい。
シズカ:放置。
サノスケ:クロエのCCと前衛軍師の覚醒に必要なので確保。場合によってえさ。
ヒナ:ついにきたプラチナニンジャ。でも今のところヒエン安定。
ヒエン:19→50CC60。金聖霊が余りまくりなのもありますが、覚醒したらコスト-6というのを聞いてかなり使いたくなった次第。頑張ってコスト下限にしたい。
ステラ:金ペガサスライダー。スキルをリディの下位互換という風に見るとクソ性能なんですが、5秒間のみ飛行、15秒で再使用可というのは、リディとまた一味違う使い方ができるのがいいところ。
リディ:1→69に。スキルは2/5。ワルキューレと同じ感覚で出せて、要所で強敵スルーしたり範囲攻撃したりと非常に使える一方で、防御面がやや怖い感じ。今後の1ブロック枠の筆頭で活躍させたいところ。
ユリナ:放置。
ロアナ:放置。
ドロシー:ほんとでまくるんですよこの子。レベルが18→44に。スキルは変わらず4/5。コストも18のまま。


【その他1】
b0045204_119522.jpg

とりあえず前衛その他カテゴリは全てコンプ。
リン:完成してるので放置。
ジーナ:金枠は上げてやりやすい。12→58に。スキルは3/5。
ウズメ:スキルが画面全体なので、絶対に後ろに敵が流れないヌルマップでの全体強化に。覚醒させようとしてたけど、踊り子ちゃんが来たのでちょっと考え中。覚醒させると、強化スキル持ちのサムライみたいに使えていいらしい。
クロエ:覚醒絵が全力全裸だった。
シェリー:こいつのおかげで、不死の魔物の☆3がヒーラー2でいけるようになりました。ウィッチの攻撃同時に3発食らって3割残る脅威の魔法壁。スキルの使いところもわかってきたし、中々頼れる戦力です。
リッカ:途中でまーいっかーってなった(酷
スキルは5/10、コストも下限にしてない不憫な子。



【アーチャー】
b0045204_1193191.jpg

ヴィクトリアを除いてコンプ。
ベラ:可愛いけど性能がねー。射程強化? 別に? 近づいた瞬間に即死させればいいんだろう? という我軍の脳筋仕様に、性能がついていけてない状態。
スピカ:ナナリーを引かなかったら2nd弓になれたはずの性能なのに、いつの間にかレベルすら上げてもらえない悲しい状態に。
ソーマ:性能的に銀にもう用などない。それは分かっている。でもなんていうんだろう。最初使い続けていた愛着というか、最初にCCさせたキャラだからというか。うーん、捨てれん。
ナナリー:レベル27→43。黒聖霊がもっとバカスカドッカーって出てくれたらもっとレベル上がるんです。
相変わらず見敵必殺。PTの主力です。よほど足の速い相手のラッシュでない限り、最初に出しとくだけで前衛が不要に。
スキルは1/5ですが、上げる必要がないのがまたコスパがよくてすばらしい。
クレア:覚醒させると火力がえらいことになると噂の子。何よりこの立ち絵がいい。覚醒絵もいい。それだけで覚醒させてやりたくなる。レベルMax、コストも下限、後はスキルを3/5から5/5にしてやりたい。
ダニエラ:昔の女その2。エロいのもポイント。


【メイジ】
b0045204_1195495.jpg

女メイジはコンプ。
ガラニア:現在手に入る最も高位のメイジ。スキルを使うとえらい範囲の敵がぶっとぶ。能力も申し分なし。
しかし、彼女がガチャで出て喜ぶ人はあまりいない。絵が・・・濃すぎなんやもの・・・
しかも、覚醒させるとサンバ・デ・ジャネイロですよ。誰だよこの作画採用したやつ。
あとはメーリスのレベルをMaxにしたぐらい。そろそろオデット当たりと交代でしょうか。



【ヒーラー】
b0045204_1201258.jpg

女ヒーラーはコンプ。
イリス:ナナリーと共にアイギスのトップバランスブレイカー。虹食わせたらスキルが5/5になって興奮がピークに。
覚醒もさせて更に麗しく強くなりました。粛々とレベルを上げてやりたい。
銀ヒーラー達:初期にお世話になった記憶が、彼女らを消させないのです・・・
カミラ:今は妹が頑張ってますが、そろそろこいつにシフトしようかな、と。レベルは1→50CC34に。
フェドラ:エロに飢えていた頃、1枚目エロを見たくて好感度25%ぐらい上げていたので、今回の金女ユニットジェノサイド祭りから逃れられました。
好感度0だったら一旦全部餌にしてたかも。



【ウィッチ】
b0045204_1203472.jpg

フィグネリアを覗いてコンプ。ただし、CC素材不足によりネーニャを炉にくべたので、どっかで取り返したいところ。
アデル:4枚あった内の3枚は全てCCさせて、スキルえさにしました。
コストは16→14なのであと1歩。スキルは3/5でこれからです。低コスト強力ウィッチ枠として使っていく予定。
デスピア:覚醒させたい黒が多々ありすぎて、中々あげてやれない。頼りにしてる姉御です。



【パイレーツ】
b0045204_121983.jpg

女海賊はコンプ。
モニカ:最終的に6,7枚ありましたが、「コスト下限にしても使わんだろどうせ」という悪魔の声が聞こえたので、根こそぎ餌になりました。
レイチェル:3枚目が出てしまった。どうしようねー。CCさせてエリさんのスキル餌かねー(酷)
パイレーツが非常に有用な遠距離なのはわかる一方で、やはりミネルバさんがいればそれでいいのが困りモノ。
まあ、奉公先が悪かったと思ってくれ・・・
ミネルバ:最近踊り子ちゃんと王子と一緒に戦わせたら、瞬間的に攻撃力が1700ぐらいになってて、初めて海賊の恐ろしさを思い知った。
ナナリーと並んで、序盤の雑魚一掃から強敵相手まで頼れるメインアタッカー。



【その他2】
b0045204_1213361.jpg

遠距離その他カテゴリは、ミコト、マールを覗いてコンプ。こちらはガチャ次第なのでいつか出て欲しい。
エリザベート:覚醒させました。これで常時トリプルショットな上、覚醒させるとアンデッド特攻がつくらしいです。
熱砂の剣士の動画で、でかマミーとかを通常攻撃で殺害しまくってたのを見て、覚醒させる決意が出立。
シホ:昔は色々使ってましたが、最近使ってません。だってほら、最近あんまりウィッチの出番なかったやん・・・
ノエル:覚醒させてさらに田園マラソンを強化したいところだが、はたしてそこまでやるか・・・
スイッチ系のヒーラーはエキドナと同じタイプだと思うので、要所で使っていきたいところ。
後衛軍師:こいつを覚醒させた時の「スキル再使用時間短縮3割」が、実はかなりすげー能力じゃないのかと思い始めた最近。もしかしたらそのうち覚醒させるかも。
砲術士ちゃん:放置。
ダンサー:即効でレベルを上げてしまった・・・とりあえず虹を食わせてでも早急にスキルマにしてやりたい。



こんなところでしょうか。
一部プラチナ、金ユニットの整理ができたので、なにやら若干倉庫に余裕ができた模様。
1.5倍期間はなんだか定期的にきそうな予感がしますので、残ってる白蛮族さんとかの準備をはじめる予定。



それでは。
[PR]
by udongein | 2014-08-10 05:04 | 千年戦争アイギス


<< 最近の色々 千年戦争アイギス45 -とりあ... >>