人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月購入予定の本(2014年09月)

ジャマーに言われるまで、忘れてましたわ・・・

さて、9月はこんな感じ。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかは不明で、とりあえずツッコミ
E:エロ用
F:新規開拓お試し


























9月4日C集英社トリコ31島袋光年
9月4日B集英社終わりのセラフ6山本ヤマト
9月5日C講談社甘々と稲妻3雨隠ギド
9月5日A講談社センゴク一統記9宮下英樹
9月5日C白泉社夏目友人帳18緑川ゆき
9月5日B芳文社わさんぼん4佐藤両々
9月5日B芳文社踊る!アントワネットさま2(完)にしうら染
9月5日S芳文社恋愛ラボ10宮原るり
9月8日B秋田書店実は私は8増田英二
9月9日B新潮社殿しゃん!2牧田理恵
9月10日Bマッグガーデン魔法使いの嫁2ヤマザキコレ
9月13日SKADOKAWAシャーリー2森薫
9月13日Dマッグガーデンにがくてあまい9小林ユミヲ
9月13日Aマッグガーデンお嫁さんは神様です。2(完)瀬川藤子
9月16日B少年画報社猫絵十兵衛御伽草紙10永尾まる
9月22日C講談社宇宙兄弟24小山宙哉
9月22日B講談社彼女とカメラと彼女の季節5月子
9月22日Cスクウェア・エニックスハヤチネ!5(完)福盛田藍子
9月22日Bスクウェア・エニックスばらかもん10ヨシノサツキ
9月22日Bスクウェア・エニックスはんだくん2ヨシノサツキ
9月27日A竹書房晴れのちシンデレラ7宮成楽
9月30日A小学館シュトヘル10伊藤悠
9月30日B少年画報社それでも町は廻っている13石黒正数
9月30日D少年画報社ワールドエンブリオ13(完)森山大輔


9月は冊数少な目なので、何か新規開拓していこうかなぁと。

ではツッコミをば。




【完結漫画】
・踊る!アントワネットさま
 主人公がアントワネット様側なので、好感を持って描かれていても、やっぱり貧困に喘いでる市民を尻目に毎日子供に贈り物をするルイくんと、賭けポーカーで何千ルーブル奪われる素敵なアントワネット様に対して、あーギロチン以外ありえねーよなーと思ってしまう小市民。
・殿しゃん!
 2巻で打ち切り。残念。
 毎回のエピソードが概ね悲しみに溢れてる場合が多くて暗めなのが原因でしょうか。
 別居中のギン様について触れてたり、概ねさわやかなエピソードとして語られることの多い放し討ちの件を悲壮感溢れる話にしてたりと、切り口が変わっていて好きだったのですが。
・お嫁さんは神様です。
 うお・・・好きやったのに、終わってしまった・・・
 田舎町ののほほんイチャラブ夫婦生活がほのぼのしてて良かったんだがなぁ。
・ハヤチネ!
 ちょっと飽きてきてたところの完結なので、歓迎。冊数もいい感じではないでしょうか。
 郷土風習を描く話は、大体短いスパンで完結傾向にあるのがもったいないですね。
・ワールドエンブリオ
 あら、完結ですか。お疲れ様でした。
 ヒロインちゃんが巨大化して町を破壊しだした辺りから読むのを辞めてましたが、ヒロインちゃんは幸せになれたんでしょうか。
 作家としては嫌いではない人なので、また新しいのが出たらチェックする予定。

【ツッコミ】
・トリコ
 小松が成長した?描写として顔が濃くなってから、漠然としたキモさを伴ってるのが如何ともしがたい。
・終わりのセラフ
 アニメ化らしいですね。
 全体的なストーリーとか各場面は好きな一方で、展開についてはもうちょっと巻いて進行してくれないかなーと思う限り。
・センゴク一統記
 秀吉がめっちゃ迫力出てきて素敵。
・わさんぼん
 ヒロインがようやく主人公に絡んできたなーって感じ。それでも、サブの柏木や桜ちゃんに圧倒的に食われてるけど。
・宇宙兄弟
 詰まらんわけじゃないが、面白くもない。もう1回なんか山場がこねーかなー。

【注目の漫画】
・恋愛ラボ
 体育祭も終了して恋愛度が増してきましたなぁ。
 それぞれ少しずつ動いてる感じですが、やっぱりこのリコ・ナギのまだ付き合ってもない時期特有の、距離を測りあう感じのイチャイチャっぷりが眩しくて素敵素敵。
 いつまでも見ていたい気持ちと、さっさと付き合っちまえよ! って気持ちの両方あって困る。
・魔法使いの嫁
 世界観がしっかりしてるのもいいですが、この無表情の白骨魔法使いが意外に頑張って恋愛してる感じがいいですね。
・シャーリー
 10年ぶりぐらい? の2巻。巻末漫画の、作者の底抜けのヘンタイっぷりに爆笑した。




ではでは。
by udongein | 2014-09-16 04:16 | レビュー


<< 千年戦争アイギス51 -鬼を宿... 千年戦争アイギス50 -竜殺し... >>