日常のあれやこれ リベンジ


○帰省
この間の9月の連休に帰省してきました。
その日の晩に出された栗ご飯、筑前煮、秋刀魚、焼き茄子、茶碗蒸し、ほうれん草の和え物という晩御飯のラインナップに、普段食ってるもののむなしさを感じてしまって大変。
あと、我が家の猫がいま4匹いるんですが、頭が良く私のことをよく覚えているケリーくんと違い、最近飼われだした3兄弟は私のことをお客様扱いしてろくに触らせてもくれません。
今回もそんな感じだろうなーと思ってたら、夜寝ていると右脇の下に黒いのが、左脇の下に茶色いのが、股下にケリーくんと臆病なのが総出で寝ておりました。
なんというか、猫は猫なりにもてなしてくれてるんだなーと感動。
その後、ケリーくんの他に黒いのと茶色いのはほぼ普通に接することができるようになり、写真とりまくり撫でまくり。幸せでございました。

あと、実家の方に田丸城跡があるので、ちょっと見てきました。
城跡は割りと保存状態がよく、石垣も崩れずに綺麗に残っていて、中々素敵でした。
昔は石垣が残るだけのつまらない遺跡だったものが、歳を食うと共に「お、ここが虎口か。直角に折れ曲がるような道になってるな」とか「あ、ここが生活空間なんだな」とか「天守の空間って割と狭いな。それにけっこう登らないとこれないってのは、普段大変だったんだろうな」とか、石垣の端から遠く2,3km向こうまで見えるその立地に感心したりと、色々と見るものが違ってきて楽しかったです。
この間、城跡の土と縄張りの様式で見る城の用途を解説する本を買ってきたので、熟読する予定。


○仕事
 水曜9時にいつも通り出社し、いつも通りに帰るはずが、ちょっと残業して帰ろうと思っていたところに部長からお呼びがかかり、急遽火が吹いたプロジェクトの評価を手伝うことに。
 刻々と悪化していく状況の中で、
「今日は深夜までやって、翌日は振り休にしていい」
「今日は会社に泊まれ。作業は日が変わってから」
「準備ができるまで待機してろ。予定時刻は3時から」
「テスト9時から開始するから、帰るな」
「14時目処で作業するから飯抜きな」
「今日は終電で帰してやる」
「0時にリリース判定が決定するから、それによって評価だ。当然帰れない」
「試験対象になるモジュールが一切上がってこないので、4時にあがっていい」
・・・というわけで、水曜9:00~金曜4:00までぶっ通しで勤務をしてきて、今この日記書いてます。ワロス。
木曜までだったアイギスのイベントとかパーやでー!

○ゲーム
 ・アイギス
 ゴールドラッシュの結果は、コンラッドのみゲット。あとプラチナ水兵もゲット。
 大討伐はチョロいので、カリスマが余って仕方ない時に適当にぶん回す予定。
 クリッサ、イリス、王子、デスピア、ミネルバ、ナナリーを出しておけば、後は放置で終了できるのがいいところ。
 真面目に討伐数稼ぐなら、上級とか超級を待つ予定。

 ・アイドル・シチュエーション
  ビートマニア系の音楽エロゲ。
  難点は曲が少なすぎて、早くも作業ゲーになっているところ。
  そこそこ遊べるのと、レア度Cのキャラにもエロがあるっぽいのがいいところ。
 ・かんぱに☆ガールズ
  ログインできるまでがゲームだったので、実際ログインしてしまったら、あまりやることがn(ry
  1日1回の履歴書で、3人目の☆4ユニットをゲットしたので、そこそこいいメンバーではないでしょうか。
 ・俺タワー
  ログインできたのでちょっとやってみたが、マジで劣化艦これでふいた。
  レベルを上げるのと新しいキャラゲットするのと、塔を建てること以外にやることがないので、5分で何をしていいかわからなくなる。
 ・ラストサマナー
  イベントにあわせてぬるーくプレイ続行中。
[PR]
by udongein | 2014-10-03 08:00 | 日常


<< 千年戦争アイギス53 -月頭の... 日常のあれやこれや >>