千年戦争アイギス54 -影の狙撃手の結果と、亡国の将の進捗-

お疲れ様でございます。
今書いてる記事が時間かかりそうなので、先にこちらを。

まずは影の狙撃手の結果を。
b0045204_0373650.jpg


今回、ドロップ率が非常に良かっただけに、この数しかゲットできなかったのは残念です。
プライベートが荒れてたので・・・(社畜的に)
SS取るタイミングが、リタのCC後だったので、実質これに+3ぐらいしていただければと。

では、その後の合成結果はダイジェストで。
最初の状態は3体食わせた状態のはず(リタ+白聖霊*3)。適当ですいません。
b0045204_0525749.jpg


b0045204_0531169.jpg



う、うぎゃあコストが下がらん!
正直アーチャーは間に合ってるんだから、使ってる白聖霊と一緒に他のキャラの餌にしたら? という悪魔の囁きが絶えず聞こえてくるのです。
う、うーん、うーん・・・









リタさんの処遇は後で決めるとして、現在のイベントの模様など。
b0045204_10495.jpg


というわけで、前半戦は既に終了です。
分身する牛さんは、間にソフィーさんを挟んで手早く調理していただいてます。
ゲストキャラを守護するのに一生懸命で、後ろに漏れた雑魚敵とかは未CCジェロームさんと王子でブロック(回復なし)するという、かつてない勢いでジェロニキと王子に頼り切った戦術です。
余った時間は聖霊救出に使ったり、大討伐に使ったりしようと思います。


大討伐ですが、今のところ討伐数7000を越えました。あと一息ですね。
魔水晶50が本当に助かりました。
布陣としてはこんな感じ。ちょっと微妙なSSですが。
b0045204_15234.jpg



順番としては、
 1. クリッサを左上先頭に配置
 2. ジェロームを左下本陣前に配置
 3. 左下本陣前に王子配置(これでクリッサがゴブリン一撃になる)
 4. ミネルバを崖上右先端に配置(青ガゴ迎撃用)
 5. デスピアを配置(この位置に置かないと、画面下を移動する赤ガゴに届かない)
 6. ナナリーを配置(上部中央から出てくる青ガゴ用)
 7. イリス(覚)を配置
 8. メーリスを配置(後半のアーマー集団掃除用)
 9. イリスを配置
 10. ディーナ配置(後で置くソフィーのストッパー)
 11. ジェローム撤退(人数の関係で)
 12. マーニー配置(メーリスのブースト用)
 13. クリッサ撤退
 14. ソフィー配置(後のリッチ対策用の避雷針)
です。

ソフィーさんがイリスのスキルなしでも、画像のような黒ゴブ*5を耐えてくれ、最後のリッチ*3も一人で耐えてくれる素敵な避雷針になってます。
けっこう敵が間延びしてせめてくるので、適当なタイミングで封印解除してます。
マーニーちゃんのおかげで、メーリスさんの攻撃力が1000ぐらいになるので、射程アップと合わせるとアーマーも黒ゴブもリッチも一瞬です。

放置できないのがちょっと面倒ですが、安定してクリアできるのがいいところ。



さて、では聖霊救出をがんばってきます。
[PR]
by udongein | 2014-10-14 01:17 | 日常


<< 千年戦争アイギス54 -キャラ... ひぎぃ >>