人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月購入予定の本(2014年11月)


さて、11月はこんな感じ。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかは不明で、とりあえずツッコミ
E:エロ用
F:内容は知らんけど買う






































11月4日集英社Cトリコ32島袋光年
11月4日集英社BSOUL CATCHER(S)7神海英雄
11月6日講談社Aセンゴク一統記10宮下英樹
11月7日秋田書店Bダーウィンズゲーム5FLIPFLOPs
11月7日講談社Fステラ香日ゆら
11月7日芳文社A孔明のヨメ。4杜康潤
11月10日少年画報社B猫絵十兵衛 御伽草紙十一永尾まる
11月10日双葉社Fふうちゃんとおじいちゃん1オザキミカ
11月10日マッグガーデンFリィンカーネーションの花弁1小西幹久
11月12日小学館Cタケヲちゃん物怪録7とよ田みのる
11月12日芳文社Bぼっちな僕らの恋愛事情2(完)志摩時緒
11月13日講談社F七つ屋志のぶの宝石匣1二ノ宮知子
11月13日講談社Bイシュタルの娘~小野於通伝~10大和和紀
11月14日秋田書店Fサメマチオ随筆集 そういえば&といえばサメマチオ
11月14日秋田書店Fわっちゃんはふうりんサメマチオ
11月14日講談社Bホテルサラマンダー2サメマチオ
11月14日マッグガーデンB椎名くんの鳥獣百科6十月士也
11月15日KADOKAWAA鋼鉄奇士シュヴァリオン3嵐田佐和子
11月15日芳文社C図書館の主9篠原ウミハル
11月17日竹書房Fゆあまいんむんこ
11月19日集英社Bぎんぎつね11落合さより
11月19日集英社F僕の血でよければ1月子
11月19日集英社F僕の血でよければ2月子
11月20日徳間書店Bアルテ2大久保圭
11月21日講談社A鬼灯の冷徹16江口夏実
11月21日講談社Fマイボーイ1木村紺
11月21日講談社Cとりぱん17とりのなん子
11月21日講談社Aへうげもの19山田芳裕
11月22日KADOKAWAA漱石とはずがたり2香日ゆら
11月25日スクウェア・エニックスD少年少女18禁2(完)くずしろ
11月27日芳文社Sセカイ魔王4(完)双見酔
11月28日白泉社A3月のライオン10羽海野チカ
11月28日白泉社Dさ迷える心臓 二宮ひかる作品集2二宮ひかる
11月29日少年画報社Aスピリットサークル4水上悟志
11月29日少年画報社A僕らはみんな河合荘6宮原るり





ではツッコミをば。






【完結漫画】
・ぼっちな僕らの恋愛事情 2(完) [志摩 時緒]
 あら、終わったワ・・・。
 これからもイチャラブを頑張って欲しい。

・少年少女18禁 2(完) [くずしろ]
 今後この路線続けるならちょっとお断りしたい作家。

・セカイ魔王 4(完) [双見 酔]
 ウギャーーー!終わりかよーーー!もっと読みたかったーーー! って気持ち3割と、今終わればすげー綺麗に終わりそうだよなって気持ちが7割。
 これやで。漫画の終わりっていうのはこの、ちょっと物足りないぐらいの話数で、メインストーリーの複線が概ね回収されてて、余計なつけ足しもトンチキな結末もないのがベストやで。
 これでこの作品がしっかり魔王様と勇者さんの、遺伝子レベルで組み込まれた殺し合いの歴史に終止符を打って平和に暮らしてくれたらもう最強。10年20年経っても本棚に置いとくレベル。



【内容知らないけど買いそうな漫画】
 ・ステラ
  先生と僕。を描いてた香日ゆらさんの新刊。漱石関連の漫画以外では苦戦してるっぽいけど、私は割りと好き。

 ・ふうちゃんとおじいちゃん
  キミと話がしたいのだ。っていう猫と放せる青年の日常系の話が好きで、その縁で買ってる。爆発的な面白さはなし。

 ・リィンカーネーションの花弁
  素足のメテオライトを描いてた人の新作。設定が強引なところはあったけど、現代ファンタジー系ではかなり楽しんで読めたので、楽しみ。

 ・七つ屋志のぶの宝石匣
  のだめカンタービレが大好きだったので。何を描いても割と面白い人ではあるんだけど、CPUのオーバークロックに全財産注ぎ込む人の話とか、ちょっとよくわからない方向に走る時があって、それ以降縁がない。

 ・サメマチオ随筆集 そういえば&といえば
 ・わっちゃんはふうりん
  ちょっと独特な雰囲気のある日常系を描く作家さん。きみの家族を読んでから、地味におっかけてる。

 ・ゆあまいん
  むんこさんの話は基本すげー面白いんだけど、子育て関連が多くて、それメインでがっつりやられると手が伸びないことがあり。

 ・僕の血でよければ
  最近好きになった月子さんの新刊。中学生のイチャラブも、高校生の切ない恋も良く描けてる人なので、きっとこれもなんだかんだイチャイチャしてくれるに違いない。

・マイボーイ 1 木村 紺
 き、木村紺の新刊や! 何年振りやーーー!?
 ぜひともまた、超おっとこまえのエネルギッシュな女性が、知的にバイオレンスにアバンギャルドに暴れまわる話が読みたいなぁ。



【ツッコミ】
・さ迷える心臓 二宮ひかる作品集2 [二宮 ひかる]
 最近見ない気がしたけど、まだ頑張ってるようだ。
 ハネムーン・サラダぐらいまでは読んでた。



【注目の漫画】
・センゴク一統記 10 宮下 英樹
 ついに柴田勝家と対決や・・・
 ああでもその前に、ちょうそかべさんとセンゴクの対決か。
 ちょうそかべさんの歴史は実はあんまり知らないので、楽しみなところ。
 柴田vs羽柴の対決については色々見所があるんですが、私の知ってる限りでは
  ・前田利家が唯一キラリと光って大局に関わる時
  ・滝川一益さんが超男前
  ・柴田勝家の敗れたあとの潔さ
 ぐらいを描いてくれると嬉しいなぁ。

・孔明のヨメ。 4 杜康 潤
 前巻が曹操と遠紹が遣り合ってる頃の荊州の話ですので、もしかしたら今巻でそろそろ劉備と出会ったりするんでしょうか。
 楽しみ。


ではでは。
by udongein | 2014-11-05 01:33 | レビュー


<< 千年戦争アイギス 毎日の目標0... 千年戦争アイギス 毎日の目標0... >>