人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂上りの怪異



 風呂に入ってました。
 頭を洗って、体を洗って、湯船に浸かって、歯を磨いて。
 ええ、普通です。実に真っ当な風呂です。
 何の問題もなく、風呂から上がりました。
 暑かったので、玄関の隣りの窓を開けました。
 開けた瞬間、目の前に人が立ってました。

 ギャ、ああああああああああああああああああああぁっ!!(マジ絶叫

 と思ったら、友人HIROでした。
「・・・何やってんの?」
「遊びにきたよー」
「いや、論旨はそこじゃない
 ともあれ、バスタオル巻いただけの状態だったので、ちょっと待たせて体を拭きます。
 そこで奴を中に入れたんですが…恐ろしい一言が。
「いやあ、風呂入ってたから一服してたんだけど……凄い独り言だねぇ
「!!」
「何て言うかキミの苦悩全てがつまってたよ
 一人暮らしと言えば、独り言。独り言と言えば、油断の塊。

 ・・・殺るしかない。

 とりあえず記憶を失わせるべく後頭部を連打しようかと思いましたが、差し入れ持ってきたから許してあげる事に。
 っていうか、なんだろうこの内緒の日記帳を読まれたような後味の悪さは。
 ひとつ弱みを握られた気分。
by udongein | 2005-06-14 02:56 | 日常


<< 今年に入ってから読んだ小説 昨日は誕生日でした >>