人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人達が、帰ってきました。


 学会発表のために、アメリカまで行っていた友人HJと友人Hが、帰ってきました。
 今日、授業前に連絡が入り、「土産を買ってきたから取りに来い」との事。
 久々に彼らの研究室に遊びに行ってきました。
 で、友人HJはサソリの入ったキーホルダーと、アメリカンなセンスが光るチョコレートをくれました。
 どの辺りがアメリカンかと言うと、チョコレートと書かれているのに9割方キャラメルな所がアメリカン。HAHAHA、チョコが入ってればチョコレートさ!

 バシーーンッ!!  (壁に投げつけた音)



 …気を取り直して、今度は友人Hの土産を開いてみました。
「これが一番高かったんだぞ」
 と言われれば、嫌がおうにも期待が高まります。
 さあ、なんだろう…って何これ、パンツ?
友人達が、帰ってきました。_b0045204_2339812.jpg


「いいだろ、これ。幸運パンツ
 おまえを不幸にしてやろうか。
 しかもこのパンツ、写真写りが悪いのでわからないと思いますが、全面に漢字がびっしり。この似非日本文化っぽさが、いかにもアメリカンでいい感じです。
 「貴」「愛」「智」「健」などの文字に混じって、さり気なく「怒」とか「氣」とか「祟」とかが書いてあります。
 違うから。その漢字はよく似てるけど、祟り(たたり)だから。崇める(あがめる)違うから
 
 ちなみにお値段は18.5$。
友人達が、帰ってきました。_b0045204_23484590.jpg


 この映像のために、新しく変えた携帯で、初めて写真を撮りました。私の携帯の、最初に撮った写真は幸運パンツです。二番目はバーコード。
 ヨゴレ携帯の誕生です。
 いやしかし、素晴らしい土産です。時価2000円超のパンツ。高級すぎて履けそうにないですが、ぜひ履いてくれと言われました。
 ありがとう友人H。このパンツは勝負パンツにするから。
 
by udongein | 2005-06-30 00:26 | 日常


<< 雨の見方 懐かしのゲーム(ゲームボーイ編) >>