また、落ちてしまいました。


 落ち込んだんですが、その日もテストがあったので、忘れました(ぉ
 今回の切り替えは5分弱。最短です。
 なんだかんだ言って、その後も引きずったんですけどね。モチベーションの低下は仕方がありません。
 ただ、それを乗り越えるためのエネルギーが、極端に少なくて済むのが私の特徴。
 もしかしたら、どうでもいいのかもしれませんが。
 だとしたら、私の人生はどうでもいいものだらけです。

 それはさておき。

 現実逃避には、料理が一番ですので、今日は豚の角煮を作りました。
 こいつは後始末がすげぇ大変という、一人暮らしの天敵みたいな特徴があるので、滅多に作りません。
 一応、作り方を知らない人のために、ちょっと外道風味な作り方を教えましょう。

1.豚ブロックを切る。
2.炊飯器に入れる。
3.コーラを入れる。
4.大根を入れる(厚め推奨)
5.しょう油を入れる(量は少なくなければ、適当でいい)
6.酒とみりんも入れてみる(好みでしょうがも入れてみねぇ)
7.炊飯器、スイッチオン。

 量が多い時は、二度炊きするといいです。おいしいですよ。
 ただ…炊飯釜は、光の速さで洗いましょう。
 もし、冷えて固まった炊飯器を他人に見られたら、人によってはその場で吐くかもしれません。
 いや、マジ。あれはもう、グロ画像。
 一番いい片付けの方法は、角煮完成と同時に鍋に移し替えて、その上で予め用意しておいた熱湯を注いで、二、三回すすぎ洗い。
 これをやれば、とりあえずグロ画像にはなりません。


 というわけで、調理方法よりは後片付けに注意してほしい、今日のお料理でした。
[PR]
by udongein | 2005-08-01 01:49 | 日常


<< ・・・・・・ 一山超えました >>