試験終了


 色々衝撃的な新事実が発覚したりしなかったりで、まあ色々。
 結果は悪くはなかったです。

 で、テスト中は自重していた漫画、小説を一気に買ってきました。
 その中でも、一番面白かったのはこれでしょうか。

b0045204_2152721.jpg

 ハヤテのごとく!(3)
 著:畑 健二郎

 回を重ねて、方向性が定まったこともあるんでしょうか。3巻は腹が捻じ切れそうなほど、笑わせてもらいました。
 金持ちって言ったらこうだよなー、っていう茶飲み話をそのまま漫画にしたかのようなストーリー。ベタを非常によく心得てるし、展開の面白さがある。
 随所にキラリと光るマニアックなネタも好きです。
 一部展開が強引だったり、所々大雑把だったりするけど、それがまた味を出してます。
 主人公が健全で、ヒロインが全員十代前半なところがまた、恋愛漫画とギャグ漫画を線引きしてるようで、さっぱりして読みやすいですね。
 いいなぁ、面白いなぁ。…一巻読んだ時は、こんなに面白くなるとは思わなかった。



 というわけで、気に入った本はムラムラっとレビュー書きたくなる癖が出たので、さらっとレビュー。
 興味の湧いた方は、一巻だけでも手に取ってみてほしいです。
[PR]
by udongein | 2005-08-09 22:08 | 日常


<< 今日は帰郷の予定でした。 今日は真面目な話。 >>