帰ってまいりました。




 お実家の方が色々と大変だったので、少し長めに帰ってました。と言っても、二週間くらい? 親不孝者です。
 あちらはもう、ネットがないのでまるきり別の生活を送ってました。朝食の出てくる生活、昼食の心配をしてもらえる生活。夕飯が豪華な生活。夕飯に出てくる肉が100g158円を超えてる生活。
 最高です。
 家の手伝いの合間に読書して、寝て、猫と戯れて~と繰り返してたので、こっち帰ってきてから生活のリズムを忘れて大変でした。
 朝ご飯が出てこないから夕方まで食べなかったり、半額だからって国産牛手に取ってみたりと、普段ではあり得ない行動連発。
 ぼちぼち、リズム正していかんと。

 ちなみに、左上の写真変えてみました。地元名物『赤福氷』の宇治金時味です。
 名物だけあって、そこらのカキ氷なんぞと一緒にされたくないくらい、素晴らしい味がします。地元自慢と言ったら、まずコレ。本物の味。
 平日昼間でも(夏休みだから)、食べるのに15分待ちだったりします。お店、5件以上あるのにね。
 後、ある一軒では昨年も自慢させていただいた、宇治金時以外のお味のカキ氷も存在します。
 今年はイチゴ味が売り切れてなかったので、イチゴを。妹は初挑戦だったのでメロンをいただきました。
 そして、妹感動。
 なんたって、果肉入ってますからね。味も、まんまメロン味。イチゴの方は丁寧に種まで入ってます。
 そう言えば、去年食べた夏ミカン味は細かくした皮が入ってたなぁ。
 アレを食うと、夏を実感します。


 まー、そんなわけで色々色々と。ネタのない時にまた小出しで語らせてもらいます。
 それではまた、よろしくお願いします。
[PR]
by udongein | 2005-08-28 00:52 | 日常


<< ・・・ヤバイ 今日は帰郷の予定でした。 >>