あ、更新忘れてた


 「後は送信するだけ」の状態にしてあったんですけどね。忘れてました(死
 今日はバイト再開の日だったので、ナーバスになってたのかな? なんて。
 いやね、今日から地獄の12日連続なんで。殺す気か。

 さて、そんなわけで今日はバイト再開でした。
 やっぱり人間、働かないとダメですね。体が怠けて死にそうでしたが、バイトに入った途端、体が動く動く。
 最初の30分ほどは休み過ぎてかなりボケてたんですが、1時間目くらいから普通に一人で厨房回してました。習慣って怖いやね。
 ただ、その最初の30分っていうのが昼時のピーク時間だったのが問題で。

「もういいからおまえ、肉だけ焼いてろ!」

 と、新人でも言われなさそうな罵倒を受けました。店長、すいません(土下座
 まー、後半で挽回したはず。
 しかし、店長に謝らないといけないことは、こんなちっぽけな事じゃありません。
 マッ○のメニューには今、期間限定のクラブハウスマッ○(?)だかってバーガーが売ってます。
 伏字なのは、怖いから。
 その期間は今日まで。つまり私は、今日作ったらもう終わり。どうせなら9月2日からにしてほしかった。なんでもないですよ?
 で、「ビックマックとほとんど作り方同じだから」と言われながら、説明を受けました。ビックマックのパンに、ソースを上下両方に1ショット。レタスを載せて、ベーコンとチーズ。玉子と肉を載せて出来上がり。
 店長の手際は鮮やかでした。時間にして10秒くらい? 私はまだボケてたので、話半分で聴いてました。
 でまあ、作り方も覚えて勘も取り戻し、そのまま一人で厨房を回すこと5時間。後一時間というところで、人数が増えました。そろそろ忙しくなる時間ですしね。
 で、今度は彼と一緒に作ってたんですが…あ、ヤバイ、肉を切らせた。
「すいません、肉1枚しかないんで焼けるの待ちです」
「え、あの…それで完成ですけど

 ……え?

 そうなんですよ。今日、昼の12時から午後5時まで肉二倍増量してたんですよ。
 とりあえず「聞かなかったことに」と念入りに口止めしておきました(外道
 ちなみにマク○ナルドは肉一枚22円です。今日午後の5時間で100個売れてたら、2200円です。私の今日の給料の半分くらい?
 …店長、すいません(土下座
[PR]
by udongein | 2005-09-01 18:20 | 日常


<< スクウェア的 9月購入予定の本 >>