また間が空いてるやい


 えー、友人たちと食事に行った時に食ったジャンボパフェを、ぜひ日記に書きやがれと言われてるんですが……証拠写真に写ってる私があまりに小汚い顔なので、書きません。
 うーん、それなりに目鼻立ちは整ってると言われるのに、なぜああも笑顔が汚いのか。性格が滲み出てる?

 で、それも何だから、食べ物繋がりで。

 シチューを作りました。
 私にとってのシチューは、野菜が足りないと感じた時の手段です。栄養のありそうな野菜をぶち込んで、さくさくっと煮るだけ。
 今回入れた食材は、
・ジャガイモ
・ニンジン
・タマネギ
・まいたけ
・しめじ
・ブロッコリー
・ひき肉
・トウモロコシ
 です。
 まー、1000円以上かかってますが、しばらくこれ以外食わなくていいんですから、元は取れます。
 できあがったものを食べてみましたが、味も悪くないです。
 これでしばらくは食うにも困らないぜー! と思ってたら……腐らせました。

 ・・・うん、死にたい。

 っていうか、物凄い酸味です。この酸味は過去何度か味わったひき肉の味。そして、今回のひき肉は安さだけがウリの、最近リニューアルオープンしたスーパーのひき肉(100g51円(税込み))
 あそこの肉は安いだけに品質が悪いと、あらためて認識しました。少なくとも、煮込み料理には絶対使いません。
 …もっとも、一日3度の加熱処理を怠った私の管理能力の悪さも原因でしょうが。

 かなりヘコんでるんですが、その訳は一食しか食ってないからだったりします。
 どうしましょう、まだ鍋一杯に残ってるこの物体。
[PR]
by udongein | 2005-09-17 11:08 | 日常


<< 友人の至言 壮絶バイト週間は終わりました >>