夫婦喧嘩



 今日はロッテリアの半額海老バーガーを食べに、ロッテリアまで行ってきました。
 …気軽に言ってますが、自転車で30分くらいかかります。無駄にエネルギーあまってるな、私。
 で、今日はハンバーガーのセットに単品の海老バーガーをつけて、545円の食事。ポテトは振るポテです。

 しかし今日は心の隙でもあったんでしょうか。食べ終わった後、妙に放心してしまって15分くらいひたすらにぼーっとしてました。
 と、後ろから声が。
女「見てこれ『ロッテリアのポテトは植物性油を使ってます』だって」
男「見りゃわかるだろ」
「何よその言い方」

 店内シーン…

男「いやだって「ふーん」くらいしか言い様がないだろ?」
女「そのおちゃらけた口調辞めてよ、ムカツク
男「何でそんなキレてんだよ」
女「キレてんのはあんたでしょ

 や か ま し い わ 。

 その後もひたすらキレまくる女と、なぜかポテトの話題にこだわる男の会話はまるで噛み合うことなく続きました。
 さり気なくトイレに行って戻ってくると、後ろの席にいる彼らの膝の上には、可愛らしい涙目の赤ちゃんが。
 あんまり聞き苦しかったので、そのまま席を立って帰ろうした瞬間、店員の女性がにこやかに近づいてきました。
「こんにちわ、本日はご来店ありがとうございます! こちらは当店から、お子さんにプレゼントです。二つの内、どちらかお選びください!」

 ナイス、店員!

 もう、凄いタイミングです。あれこそプロの姿
 子供は子供なりに必死なんでしょうか。そのチョロいボールペンか何かに飛びつき、両親の顔を代わる代わる見ては笑顔を振り撒きます。
 それを見て微笑む両親。

 …素晴らしい店員とお子さんのコンビネーションでした。感動したのでここに一筆。
 あの夫婦も、お子さんを見習ってほしいものです。
[PR]
by udongein | 2005-10-27 14:50 | 日常


<< 引っ張りだこ ファイアーエムブレム >>