なさそうである事実


 この日記、私の中で決まりごとがいくつかあります。
 例えば「なるべく愚痴を書かない」。これはチラシの裏に書こうが、友人にぶちまけようが、暗い話題を始めるとどんどんどんどん暗い話がしたくなるからです。A型です。

 他には「他人についての批評は極力書かない」。書く相手は大体冗談の通じる相手だけです。
 あ、プロの作品についてはボッコボコに言いますよ? 払った金の中には、その分も含まれてるんで。

 そして、これが最も気を使うこと。「日記で創作系の文章を書かない」。
 これ重要。
 私、元々の始まりが二次創作の、しかも純愛系だったため、気がつくとポエマーになってる。
 ポエマーはヤバイ。何がヤバイって、自分じゃヤバさに気づかない所がヤバイ。
 さも得意げに書いた物を載せて、見られた人に24の男にこんな文章読まされるとは思わなかったとか言われてごらんなさい。首吊りたくなります。

 …いや、兄に言われた台詞ですが。

 と、とにかくポエマーはヤバイんです。どこぞの第二図書館も、更新する気ないならさっさとぶっ潰してくれと言いたいくらいなんです。昔のSSを読んでるとカタギの友達に得意げに読ませてた過去を思い出してヤバイんです。

 まーでも、SSコーナーは悪くない。第二図書館も悪くない。
 何が悪いって、未だにポエマーやっとるワシなんじゃー!!(吐血
 進歩…うーん、進歩……してま、す?
 声かけるたびに進歩してるあの人を見てると、焦るんだよなぁ…(←愚痴
[PR]
by udongein | 2005-11-15 01:07 | 日常


<< 先生、感が鋭すぎ イモ >>