人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっきあった電話



 さっき、電話がありました。
 電話の相手は友人M。社会人の彼、まだ会社からかけてるみたいです。いやほんと、ご苦労さまです。
M「おーっす」
私「うーっす、どうした?」
 私、スイッチがオン・オフ型の人間ですので、まず最初に用件を聞きます。雑談など一切しない辺りゴルゴ13みたいですが、あいにくと人は殺せません。
 ちなみに相手が雑談したくて電話してきた場合、
「いや、適当に話でもしようかと思って」
「よし、じゃあ雑談するか」
 と雑談モードのスイッチを押さないといけません。この辺り、女性には激しく不評です。
 で、だ。あちらも仕事中だったので、用件がすぐ来ました。
M「今さ、パソコンがネットに繋がらなくなったんだけど、これってサーバーが落ちてるんだよな?」
 …('A`)?
私「いや、まあ…そうなんじゃね?」
 会社がどういうネットワークしてるのか知らないので、とりあえず生返事。
 あーでも、私もたまにあるんですよねー…普通にネットやってて、突然繋がらなくなる時とか…って、あれ?
私「なあ、モデムどうなってる?」
M「あ、電源消えてる

 最初に確かめんかー!

 と言う訳で、晒し上げ。
 私にネタを提供してしまうのが悪いんですよ(邪
 
by udongein | 2005-11-18 22:41 | 日常


<< 一人寂しくCPU戦(難しい) 今日見た夢 >>