昨日は祝日


 だのに、気づかずに学校行きました。
 曜日ってなんだろう。
 実は昨日はどうにもやる気がなかったので、研究室に行かなかったんですよ。んで、さすがに授業はサボれんべーと思いつつ、学校行ったら妙に車が少ない。
 あれ、今日は推薦入試でもあったのかな? とか思って友人HJの研究室に行ってみると、HJ一人しかいませんでした。
「うっす」
「やあ…ワンちゃん(私のあだ名)が来るとは意外だな?」
「あれ、やっぱり今日なんかの行事?」
「・・・後ろのカレンダーを見ろ

 ……。

 なんて会話があったわけですよ。
 まあ、おかげで友人の菓子と茶を強奪しつつ、夕食まで食わせてもらったので万々歳です。最近シチューしか食ってないしネー。
 …いや、日曜に作ってから、ずっとシチューなんですが。
 これぞ私の最後の砦、エンゲル係数を下げるための必殺アプローチ。
 家計簿のチェックで月末の食費総額が2万5千円を超えると予想された瞬間、私はシチューを作ります。
 で、シチュー地獄。
 がっちりと大量に作ったシチューを、現在の食費総計から割り出した月末の予想食費金額が2万円を切るまで食い続けます。3日くらいシチューしか食わなければ、確実に2,3千円は下がる計算です。
 そんなわけで、現在シチュー地獄4日目。大量の肉団子は混ぜる時のショックで半分がボロボロに、コーンは真っ黒くなって底の方に、タマネギは解けて消え、ウィンナーは肉汁が抜けきって噛まずとも潰れます。
 最初の2日間くらいはおいしくいただけるので、シチューを食べたい人はその頃を見計らって来ましょう。まだ半分くらい残ってるので、後2,3日すると地獄見れます。


 あーあと、AoMのまとめはメチャクチャ読みにくいと言われたので、書き直します。
 ええ、ぶっちゃけ書いてて楽しくなかった。
 
[PR]
by udongein | 2005-11-24 13:36 | 日常


<< しばらく更新しなかった所でアレですが やりすぎた… >>