現在寝込み中


 えー、最近間を空けてばかりで申し訳ありません。
 実はここ数日、熱を出して寝込んでおります。
 日ごろ「この日記で愚痴は言わない」と言っている私ですが、今日はさすがにネタがない色々あったので、愚痴こぼさせていただきます。

 まず、事の発端は院生の先輩でした。
 院生2年のSくんが、なにやらマスクをして学校に来てました。彼は今年卒業するための修論を書いてるわけで、その当たりは責任重大です。ちょっと風邪を引いたくらいじゃ休めません。
 で、間違いなく感染源は彼。
 翌日、彼と同じ症状を出して咳き込んでる私を見て、彼が一言。
「ダメだよー、この時期にちゃんと体調管理しなきゃー」

 おまえが言うか、おまえが。

 で、健闘空しく、私だけ熱を出してしまいました。
 そんなわけで熱が下がらなかったので、今日はゼミの日だったんですが、先生に電話して休むことに。
 しかし、電話が繋がりません。
 何度も電話したんですが、そのたび問答無用でブッチされたり、お留守番状態になったりします。もしかして嫌われてるんでしょうか。
 仕方が無いので、電話番号知ってる別の子に頼んで、今日は休むと言っておいてくれと頼みました。すると、ゼミが始まる頃になって、先生から電話が。
「なんで僕に直接電話しないの!?」

 いや…出なかったの、あんただから。

 で、今日はバイトも入ってましたが、こんな体調じゃ出れません。仕方なく、休ませてくれと電話を入れました。
 しかし、こんな時に限って、出たのが店長。
 かなり引きつつ、今日休ませてくれと頼むことに。
「あのね、いい加減にしてよ? 前もこういう事あったけどさ、こういう時は自分で代わりの人探してよ。お店に迷惑かけるの辞めてくれる、本当に…」

 なんだろう…正論なのに、こうも腹が立つのは。

 ちなみに、前もあったというこういう事っていうのは、三月のコレです。
 いやさ、悪いのはアタシなんじゃがね。

 さて、こんな悪い状態の時ですが、今日はどうしても出さなきゃならない書類がありました。
 リミットは今日の15時。書き始めたのは11時半と、けっこうギリギリでした。
 その作業が終わり、ポストに投函したのが14時半。ギリギリでしたが、なんとかなりました。
 で、家に帰ったところでふと思い出しました。差出人の所、何も書いてない。
 出した書類は2通。一通は名前入りですが、もう一通は差出人が書いてないと、誰の手紙かわかりません。
 仕方なく、郵便局に電話することに。
 郵便局はこういう時、電話で住所氏名と電話番号を聞き、郵便局に行けば出荷を待ってくれます。ええ、熱の下がらない私が郵便局に行けば。
 行きましたよ、そりゃ。
 で、行ってみたところ、何か証明書は持ってるかと聞かれました。免許のなかった昔はこの言葉が大嫌いだったんですが、今は保険証がカード型になっているので、無問題です。懐に手を忍ばせ、財布を…財布を…あれ?
「すいません、財布忘れてきちゃって……」
 キサマはサザエさんか。
 でも、郵便局の人は大サービスをしてくれました。なんと、住所を何も見ずにソラで言えたら、本人だと認めてやろうというのです。 もう最高!郵便局最高!
 もちろん、当たり前のようにソラで言えて、差出人を書いてお預かりいただきました。これでもう安心。さあ、家へ帰って寝ましょうか。
 と外に出ようとしたら、お姉さんに呼び止められました。
「あの、お客様…10円足りないんですが……

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 帰りましたよ…おうちに帰りましたよ……




 今日はもう疲れました…寝ます。
[PR]
by udongein | 2005-12-16 16:47 | 日常


<< しばらく更新できんかも マックチキンを買いに行く >>