うわ、眠っ…!


 明日までにやらなきゃいけない事がいくつかありまして、まーダラダラとこの時間までやっとりました。
 メッセ立ち上げたら友人達から「AoMやろうぜ」コールが連発されます。
 おいおまえら修士論文の締め切り今日中だろと思いましたので、お断りしました。ヤサシイワネ、ワタシ。
 まー邪魔しようと思ったら、もうほとんど終わってただけだがナーなんでもないですよ?

 どーでもいいんですが、最近この時間でないと寝れません。
 あと、レポート出さなきゃいけないんですが、さっぱりわからないので大ピンチ。
 いや、自分でやれよと突っ込まれそうですが、これに関してはもうホント、どうしようって感じで。
 プログラムの知識なんて皆無なのに、なぜかアセンブリ言語の授業を受講(他学科)。授業内容の半分も理解できないくせに、友人が超優秀なので中間試験の時に頼ってみたら45/50とかありえない点数を取ってしまいました。
 ここら辺、0点とか取ってみたら諦めもついたんですが、こんな自分の学科のテストでも取ったことのないような点数見せられると、なんとか受かりたいと思うのが人の心。
 というわけでアセンブリ言語のレポートやってます。
 これがもう、ものっそい辛口なんですよ。先生も授業中に「これは難しいけど、まあ頑張って」とか言ってるんですよ。
 仕方がないので友人呼び出し。
 中間の時に3時間ぶっ通しで指導をしてくれた秀才Oは、日曜にやってきて5時間ぶっ通しで指導をしてくれ、課題の1をほぼ終わらせてくれました。
 ここはもう、あと1つの課題も教えてもらいたいところですが、友人達は全員今修士論文の真っ最中なので、頼るに頼れません。

 そして一人でやってみると、一番最初に書いてあるスタックの状況を示して説明せよとかいう注意書きからしてワカランわけですよ。
 あーもうこの際誰でもいいんで、私に「サブルーチンを再起的に呼び出す」という言葉の意味を教えてください。

 …卒業できるのだろうか。
[PR]
by udongein | 2006-01-23 04:03 | 日常


<< 昔見てたサイト まあ見てくれ >>