今日で最後の試験



 昨日の二教科は、応用科学科の化学2と、情報科の画像処理。
 化学は事前にテスト問題が出てて、こういう問題出すぞーって言ってたから、試験の1時間前に復習だけしました。
 テスト問題見た瞬間、嫌な汗が出ました。 ちょっと待てー と。
 まーでも、9問中8問埋め。けっこう気さくな先生なので、提出時に「これで大丈夫ですか?」と聞いたら「こんだけ書いたらたぶん大丈夫じゃね?」と言ってたので、たぶん大丈夫。
 で、画像処理の方は、事前にテストの問題集が配られてました。40問くらいあって、その中から10問出すよ、と。
 それでなめてかかったら、勉強始めて青ざめた。やべー、教科書にもプリントにも答え載ってない問題がけっこうある。
 なめてたので、夜12時から始めた勉強は、翌日3時までぶっ通し。それでも全問カバーできずに、ヘコみながら教室へ。
 で、問題見た瞬間ガッツポーズ。ヤマが当たった感じでした。
 10問中7問解答、3問白紙。6問は正しい答えを書いた自信があるけど、満点くれるかはあちら次第。
 でも、出席点が10点くらいあるので、割と望み高。


 で、今日は徹夜明けなんだが…残りの熱流体やらんと。
 これもけっこう覚えてる科目なんで、頑張ればなんとか。
 最大の敵は眠気と風邪。
[PR]
by udongein | 2006-02-16 10:35 | 日常


<< テスト、終わりました。 うおおおおおおおお >>