最近のこと


 まとまった更新として使えない小ネタをまとめて公開。


>単位
 下手したら全部取れてる予感。
 後は前刷りとパワポ終われば完全勝利。
 しかし、会社研修が迫ってる罠。


>卒論
 私のは別に普通だが、友人の研究室の子が凄かった。
 ざっと挙げると、
・目次にページ番号が載ってない
・仮にも機械科ナノ材料の卒論に、ノギスや天秤の説明が載っている
・全ページにページ番号が振ってない
・説明で使われない図がページを埋めている
・表を使えば半ページで終わる測定結果に10ページ使っている
・ただの棒グラフが1ページを占める
・結言が3行
・参考文献と謝辞が1ページでまとめられている
・実験装置丸写し
・こんなの卒論じゃねぇ
 ちなみに、同じ研究室の他のメンバーはもちろん徹夜。







・マクドナルド
 久々にマックチキンを食べてみたところ、口の中に入れたレタスがずり落ちるハプニングが発生。
 えー、状況を説明しますと、まず噛む前のレタスが口内の上の方に張り付きました。肉まんの一口食いとかやったことある少年達ならわかると思いますが、食い物を詰め込むと噛むことも飲み込むこともできない無間地獄が発生します。
 で、口内の上の方に張り付いたレタスは、舌で取ろうとしてもパンが邪魔をし、しかも唾液によって徐々に喉の奥へ。
 噛むことなんてできないので、吐き出しました。男子諸君、ガッツ喰いには注意しましょう。


・犬の集会
 某人のブログにつっこみたかった話。犬はいいやね。あんま逃げないし。
 猫好きが猫の集会を見つけてごらんなさい。近寄ったらみんな逃げるから、近寄らないようにして遠巻きに眺めるだけのせつなさ。
 それでも警戒を始めた猫の方々は集会を終了し、一匹減り、二匹減り・・・・・・そして、家の前の不審者に気づいた家主が出てくる。超切ねぇ。
 あーでも、犬も好きですよ。私は二度と飼えませんが。


・部屋の掃除
 試験の間、まったく家のことに手をつけてなかった私。シャツは裏返して二日着てました。
 で、掃除ということでまずはゴミを片付けることに。
 1時間後、3袋分のゴミが出る。ふぅ、これでやっと台所のゴミが片付いた。
 次は居間だ。


・ゲームとか
 「牛乳戦車」でググると出てくるページの、体験版ゲームをプレイ。18禁。
 バルドヘッドとか楽しめた人なら、ハマるんじゃなかろうか。私はひたすら武器集めて、雑魚蹴散らしてるだけだけど。
 ダッシュ+格闘ボタンで出るエネルギーフィールドを展開しようとして、なぜか空中前ダッシュになるのはご愛嬌。
 あと、スウィートホームっていうファミコンのゲームもやった。ホラーゲーム。
 歩いてるといつの間にか落とし穴(?)にはまって、「ギャーーーーーー! 助けてくれーーーーーーーー!!」というメッセージと共に、BGMが変化。
 助けるために他のやつが動こうとすると、そいつも穴にハマる。
 開始10分で画面に叩き付けそうになった。
 それから、ワルキューレの冒険もやった。
 小学生のころはもう進むこともできない難関ゲームだったけど、今やるとそうでもない。
 とりあえずサイクロンの魔法を覚える前に、飽きて放置中。


 はい、こんなところで。
[PR]
by udongein | 2006-02-21 14:53 | 日常


<< 放置してごめんよ~ テスト、終わりました。 >>