久々じゃぁ…


 えー、近況。
 本を売ってきました。と言っても、こっちへ来てから新品で買った本のみ。一度に運べる量じゃなかったですしね。
 で、やっぱり売るからには高い店で売りたいってことで、けっこう遠い中古屋まで車を出してもらいました。
 30分くらいかかりますよー、と言われたんですが、結局1時間ほどかかりました。
 でも、早いほうかな。
 お値段が27800円。うわー、ダンボール7箱空けてそんだけかーと思ってたら、5箱買取拒否されて返ってきました。2箱で3万か…来てよかった。
 で、予想外の収入だったので、車を出してくれた友人と呑みに。どこの店に行くか決めてなかったんですが、チャイナ服が制服の店があると聞いたので、即決
 チャイナはいいね、チャイナは。
 あと、ビールも飲みやすいビールでおいしかったです。食べ物も。

 その後、残った本も邪魔だから売りに行こう、ってことでブックオフに寄ることに。
 ブックオフに着いた時間が9時半で、閉店が10時。これ間に合うのかなーと思い、店員さんに「ダンボール6箱分ありますが、今からで大丈夫ですか?」と聞いたところ、何の驚きもなく「大丈夫ですよー」と返されました。
 そんなわけで持っていったところ、15分くらいで終わりました。すげーなブックオフ。
 もう、中古販売って言うと、友人HIROと一緒に行った店の、ダンボール3箱で3時間という悪夢しかなかったので、ちょっと見直しました。やっぱあそこの店がダメなだけなんじゃね。
 こちらでのお値段は9000円くらい。まーブックオフですしね。
 ポイントカードで900点もらったので、ついでに小説2冊買って帰りました。増やすなよと突っ込まれましたが。


 そんなわけで、部屋がちょっとだけ広くなりました。ほんと、ちょっとだけ。
 これで本が半分片付いたので、あと半分はもう早い安いのブックオフに投げ込んでこようと思います。
 最後に、車出してくれた友人Mに感謝です。
[PR]
by udongein | 2006-03-15 11:44 | 日常


<< 【緊急】大家が来た【事態】 ククク >>