引越し決まりました。


 29日にはこの部屋ともオサラバンバンバイバイです。
 それ以降については、4月は金欠なので様子見、5月は状況次第で回線工事の申し込み、というわけで早くてもネット環境が整うのは6月頃になります。早ければ。
 その間、このブログは停止。本サイトは閉鎖です。もしかしたら、そのままばっくれて別ハンドルでサイト開いてるかもしれません(ぉ

 それにしても、ビビりましたよ。
 引越しを手伝ってくれと頼んでいた友人から「レンタカー借りるのと引越し業者に頼むの、あんまり値段変わらないかもよ」と言われたのが昨日。
 確かに調べてみれば、レンタカーの料金がけっこう洒落にならず、自分たちでやっても業者に頼んでも、あまり大差ない気もしてきました。
 私だって友人におんぶにだっこに背骨折り、というような状態は本意ではありません。よって、ここは大人しく業者に頼むことにしました。
 ええ、今更
 業者に電話してびっくりですよ。4/10まで予定が埋まってるとか言われた日にゃあ。
 すげー焦ったんで、周辺の引越し業者全てに連絡を入れたところ、一社だけ空いてるとこがありました。セーフです。
 25日か29日を選べと言われたんですが、大家には「本当は25日で契約が切れるけど、1日2日くらいなら、待ってあげる」と言われてました。
 で、選んだ日が29日。正に外道。
 とりあえず大家には頭下げて、29までいさせてもらうことに。

 あーそうそう。そう言えば今日は大家に家賃を払いに行きました。
 まず空けた穴ですが、見事にしっかりバレてました。当然ですわな。
 で、「弄らない方がよかったのに」と言われつつ、業者に入ってもらうから弁償してくれと言われました。けっこうな額を覚悟してましたが……お値段2万円。
 ヤベ、素直に謝っとけばよかった(死
 溜まりに溜まった家賃と一緒にお支払いしました。
 実は私、1年ごとの契約料も払ってませんでした。それと、滞納していた家賃8ヶ月分を合わせて、22万5千円。
 …だったんですが、大家さんが契約料の話をしたのが、なにぶん8ヶ月前ですので、お忘れになっておられたらしく……結局、修理費と合わせて22万円で済んでしまいました。
 浅ましいとか小汚いとか思われても構いません。金がないんです。


 そんなわけで、名残を惜しむ友人達は、28日までにアクションを起こすように。
[PR]
by udongein | 2006-03-21 16:20 | 日常


<< 終わりの日 飲み会終わりました >>