違い


 3/26
 この日は二人の客がありました。
 一人は友人O。卒業式の日に代表者として壇上に上がってた豪傑です。
 今日の昼には出て行くので、最後に飯でも食わないか、ということになりました。
 しかし、運悪く飯を食った直後だったので、飯は喫茶店で食うことになり、私はパフェ食ってました。
 話題は主に引越しのこと、各友人達のこと、これからのこと、それと次いつ集まるか…みたいなことでした。
 2時間ほど話したあとで、たまには連絡いれろよーと言い、お別れ。


 その夜、友人Hがやってきました。
 彼も明日辺りに出て行くので、最後に食事でも行こうという流れ。
 まず最初に、謎のお面を渡されました。沖縄土産だそうです。以前友人HJがグァム旅行に行った時くれたガルーダの仮面もありますので、これで二つ目になります。
「これから、土産は全部お面にしてやるよ」とか言われました。何気に面白そうなので、止めなかった私。
(証拠写真)
 で、最初は彼とも普通の話をしてた(と思う)んですが……一度漫画の話をしだしたら止まらない止まらない。飯屋で飯を食う1時間、その後の移動の30分、全て漫画の話。
「最後に飯食おうって時までなーんで漫画話かな
「でもほら、「げんしけん」の卒業式の回だって、アニメの卒業式の話してたジャン」
実によくできてるな、あの話
「俺らも生粋のオタクってことか」
 まーたとえ話まで漫画って時点でもう確定です。
[PR]
by udongein | 2006-03-27 08:54 | 日常


<< 近況 終わりの日 >>