人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新~


 GWが始まりました。
 しかし、金がないから帰れません。不貞寝。
 金マジやばいんですって。早くオラの定期代返せよ、と。そんなこと思ってたら、人事部から電話がかかってきました。
 内容を聞いたら「今日の昼休み(火曜日)に指定の○○銀行で口座作ってきて。でないと今月の給料の支給が来月になるよ」とか言われました。
 ちょ、オラ干物になるよ?

 そんな私の最近のブームはラグナロク・バトル・オフライン。秋葉が近くなったので、記念に製品版買ってみました。
 で、1週間ほどぶっ続けでプレイ。
 …だったんですが、選んだキャラがまずかった。旧時代の遺物にあやかり、女剣士の名前をルーミアにしてVit型にしたら、ものっそいワンパターンに。
 Vit60超えてマグナムブレイク覚えた辺りから、Vit型お得意のゴリ押しで全てが済む理不尽が発生。ゲームバランスって何だろう。
 ジャンプ斬り、二段ジャンプ斬り、バッシュが基本(っていうか、その繰り返し)で、敵が攻撃モーションに入ったらマグナムブレイク→乙。
 バフォメットまでそのパターンで済んだ瞬間、やる気とか興味とかが毛穴から抜けていきました。
 よって、夢想封印。






>飲み会
 友人達と飲み会やってきました。幹事は私。
 っていうか、私がやらないと誰もやらない理不尽。でも、月末の飲み会の予約を第一週目で電話する自分は、意外に向いてるのかもしれない。
 で、当日は6時半にハチ公前に集合でした。
 しかし、一人が昼前に会わないかと言ってきたので、3時頃アキバで待ち合わせということに。
 もうこのアキバって時点で、彼の人物像がわかると思います。
 で、着いたと同時にとらの穴へGo。めぼしいものが見当たらなかったので、メロンブックスへGo。用事はなかったけど、とりあえず目に入ったからゲーマーズへGo

 ええのんや…もうええのんや……(謎

 フフン、オラもう同人なんて特に興味もないのさーとか思いながら付き合ってたんですが、カバンの中にはなぜか5月末にあるイベントのカタログが入ってました。
 で、なぜか財布の中から、漱石先生が1枚消えてました。あれ、おかしいな…錯覚かな……

 ええのんや…もうええのんや……(やめい

 でまー、オタク的買い物をした後で、6時の電車に乗って渋谷へ。6時27分に到着して、他のメンバーを待つことにしました。
 で、待つことしばし。
 待てど暮らせど誰もこないので、仕方なく携帯を取り出してみたら、友人HJから鬼のような着信が入ってました。やっべえ、ぶっとばされる。
 ビクビクしながらすぐに電話を入れると「ウヅゥルアーーー!ヅルァグォルァー!」 とか聞いたこともない外国の言葉で罵られて平謝り。その5分後に合流した男は、酒も入ってないのに虎になってました。
 一瞬、セタ州を馬鹿にされたケント・デリカットかと思いましたが、懐かしい友人HJの姿です。この日は幻覚をよく見ました。
 でまー、他にも一悶着あったんですが、ほぼ予定通りに予約した監獄風居酒屋へ行くことができました。
 感想としては……酒が薄め? 量飲んだ割にはあんまり酔ってなかった。
 しかも、参加メンバーの一人が体調を崩しており、酒飲んでるのにテンションが下がっていく。しかも店内が狭くて、そのうち顔が青白くなっていく。だ、大丈夫かおぬし。
 ちなみに、酒の席では延々会社の愚痴でした。仕方ない仕方ない。早大出の居眠りしかしないホモ男に狙われてたら、仕方ない。愚痴しかでないのも仕方ない。
 友人HJは気苦労が絶えないようです(後ろの穴とか)

 それからあとは、カラオケ行きました。
 好き勝手歌ってたんですが、一人落ち、二人落ちして気づいたら全員寝てました。んまぁ、社会人ってばお疲れね(自分も)




 あーヤバイ、量多くなったので、続きは明日にでも。
by udongein | 2006-05-03 19:00 | 日常


<< 何か言い忘れてたと思ったら 近況 >>