人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて言うかね



 結局、表現したいものが何か、ってことなんだと思うわ。
 私が一番最初に文章書こうと思った理由が「この人たちと語り合いたい」ってのと「俺のななぴーを酷く扱いすぎだ!」っていう二点中央突破だったんですよ。
 だから、あの頃に比べて勢いがないんだと思う。
 あのコーナーが潰れてしばらくは「俺の凄いところを見てくれ」で続いてたけど、身の程を知ってからはそうも思えなくなったし。
 昔、「あの頃みたいにバリバリ書けないの、なんでだろう」って言ったら「昔に比べて自分を知って、考えられるようになったから、成長してるんですよ」って言われたけど、違うと思う。励ましてくれたんだ、ってのはわかってるけど。

 話の面白さってのは、多分に「熱意」も含まれてると思うんですよ。
 暇な誰かが片手間に書いた話を、日々の忙しい中で読んでくれた他の誰かが、面白いと思ってくれるのか。
 物をわかった顔して言葉を選びながら話す評論家より、「俺こういうの書きたいんですよ! 凄いですよ、こういうのがあって!」ってがっつくように話す奴の話の方が面白い。暑苦しいけど。

 じゃあ、あんた、言いたいことがないんだったら、なんでこんなところでしがみついてるの? って聞かれたら。
 結局この一言しか言えない。

 だって私、まだ本気出してないんだもの。

 全力投球して、誰よりもまず自分が満足するまでは、辞められません。
 「全力投球したことがない」なんて宣言してる時点で、自分はまだスタートラインにも立ててないんです。
 始まってもないもの、終わらせられません。





 …と言うわけで「いい加減諦めろ」と遠まわしに言ってくれたのは、それはそれでありがたいとは思うんですが、さっぱり諦められません。
 だいたい、人生80年って考えて、まだ私1/4しか生きてません。40歳まで頑張るのは当然、60歳でやっと達成してもまだ20年はできます。
 大して金のかからない分野でもあるので、いつか自分が「こんなもんやってられっか!!」って言うまでやっていくつもりです。



 以上、私信。
 他の方おいてけぼりでスマン。普段は自分語りなんてしたくないんですけど。
by udongein | 2006-06-10 08:06 | 戯れ言


<< コンチクショーーーーーーーーー! 外道チック >>