自堕落万歳


 上司に「勉強の時間はやれないから、自宅で少しずつでもいいから進めてくれ。あと、一日の終わりに進み具合を教えてくれ」と言われたのが、5月末。
 それから今まで一切勉強せずにやってきた私です。
 やる気なんざねーんですよ(堕
 むしろ、親にも兄弟にも迷惑かけずにニートになれる方法を模索中。



 そんな私も、明日で二度目の給料日を迎えます。
 嬉しいですねー、それだけのために働いてますもんねー。
 と言ってもまー、懐に余裕ありまくりなのが独身貴族ってもんです。
 今日だって、給料日前日だってのに、お昼にウナギ食おうとか思っちゃったんですよ。パパ、1500円までなら気持ちよく払っちゃうぞー☆ って。
 で、いざ職場近くのウナギ屋に行ってみたら、うな重並で1800円。
 ……10分後に吉野家で豚丼特盛り食ってました。

 ええねや…もうええねや……(死



 しかし、東京方面で仕事してる奴はけっこういるのに、遊ぼうとか言い出さないのは中々不思議です。もっとも、日が経つのが早すぎて、私自身そんな気が起こらないってのもあるんですが。
 あーでも、今度品川にできた丼物のお店が気になるので、誰か会社帰りにでもご一緒しないかしらん?
 こう、気心の知れたダチと、ダラダラっと話をしたいんですよ。
 仕事どう? とかそんな話じゃなくてもう、のだめカンタービレの15巻が出たとか、仮面のメイドガイの3巻誰か読ませてくれよとか、デトロイト・メタル・シティ買っちゃったとか語りたいんですよ。
 DMC地獄の人文字だー!(キャー    とか言いたいんですよ。

 …会社の同期にもそんなやついるんですけどねー…奴はぶっちゃけ、手強すぎる。
 なんて言うか、私ごときがオタクを名乗るのもおこがましく感じちゃうくらいのツワモノで、「『BUNP OF CHICKIN』のアルバム持ってるけど、聞きたい?」と聞いたら「何で俺が邦楽なんぞ聞かねばならんのだ」と怒られたりします。もちろん、聞くのはアニソン。
 …そんな人なので、ヌルい漫画じゃ話題にもならないのがちとプレッシャーです。起動戦士ガンダムさん(?)とか、妄想戦士ヤマモトとか、初めて見るけど一度見たらちょっと忘れられそうにないラインナップばかりを集めてる男に、ハヤテのごとく! の話題なんぞできないわけですよ。
 あ、ちなみに、この間のみよちゃん10歳事件の彼です(吐血


 …そんなわけでまー、これからボクどーなるんだろーねーとか思いつつ、とりあえず勉強はやらない方向で
 
[PR]
by udongein | 2006-06-15 00:48 | 日常


<< ネタはある…? うどん家の華麗な食生活 >>