クーラー買いました



 えー、借金してる友人達には申し訳ないんですが、クーラーを買ってしまいました。
 私はカード嫌いな人間なので、現金一括で。
 いやね、本当に借金してる友人達には申し訳ないと思うんですよ。思うんですけど、東京の夏は40度越えるらしいから。ごめん、命の心配には勝てない。
 ここはまあ、友人達の言ってくれた「8月までに返してくれればいいよ」「9月頃には返してくれ」という言葉に甘えて、返済計画を立てましょう。
 大体、私の今の手取りが月々で13万くらい。定期買う時に一工夫して、+4万円。ボーナス出たので+5万円。
 で、クーラー買って-5万円。母の日とかお中元で-5万円、例大祭で-2万円、その他娯楽で-3万円。
 …とやってそろばんを弾くと、大体月5万で生活すれば、7月には30万貯まる計算になります。

 もっとも、うちの会社は8月に有給使わせるためのでっかい夏休みがあるらしく、実家帰りは必至。友人との飲み会も検討中。
 となると、やっぱり確実に返せるのは8月9月になるか…。



 …なんてグチりつつ、日本橋にある三越本店地下2階の、壮絶美味なバームクーヘン食ってたりする。
 なんかテレビで紹介されたとかで、買うのに30分くらい並んでしまいました。
 でも、並ぶ価値あるよこれー、うち帰ってナイフ入れたら、じゅくぅぅぅ……って音が。
 バームクーヘン食ってる時のあの、水が飲みたくなる感が全くなくて、小麦粉と砂糖と卵が完璧な分量でマッチングしてる感じ。外側のシュガーコーティングがまた、ワンアクセント利いててすばらしい。
 一番安い奴で525円からのがあるので、これからもちょくちょく買いに行く予定。


 ・・・で、ああ、金の話だ。
 うん、ここ3ヶ月ほど社会人やってみて、思ったね。私は貯金できない人間だって。
 なんかこー、気分は夏侯惇。しかも、人間できてないダメ夏侯惇
 あの人はなんかこー、凄い兄貴肌で面倒見がよくて、金が余ってたら誰かにあげちゃうような、実に豪放な生き方してたらしいですねー。
 私それのダメバージョン。
 ちょっと珍しいものがあって、お金が余ってると、つい手が伸びるところがダメバージョン。
 これで収集癖あったらヤバかったと思う今日この頃。
 …あ、本買ってるや。
[PR]
by udongein | 2006-06-20 00:07 | 日常


<< だいぶ前の話なんですが 今週は凄く疲れました >>