熱が出ました


 クーラーかけて寝たせいでしょうか。今朝の体調は最悪でした。
 しかも恐ろしいことに、スーツに着替えようと思ったらクリーニングに出したの、忘れてました。
 ヤベ、今日着ていくシャツが一 枚 も な い
 仕方が無いので、上司に「私服で行きます」メールを送り、出社。
 しかし、今朝に限ってなんかこー、電車乗ってても階段上ってても、ダルくて息がし辛い。仕事してる間に、物凄い頭痛もしてきました。
 でまー、隣りの人が風邪をうつされたらかなわんとでも思ったんでしょうか。リーダーに言って、帰ったら? と言ってくれました。
 ああ、珍しくセキが出ないので、メンタル的な問題かと思ってた。
 そして、ごねる私。
「いや、俺まだ新人なんで、半休使えないんスよ」
「たーぶん大丈夫だと思うよー」
「でも、あと4時間くらいですし」
「そんな状態で仕事しても、成果でないって」
「でも、他のみんなも、熱あっても会社来てますよ」
「いやー、こういう場合は帰った方がいい」
「給料下がりますし」
いいから帰れ

 まるで意味のない問答につきあってくれて、ありがとう先輩。

 で、上司に報告。
「すいません、体調悪いんで帰っていいですか?」
「ん、わかった。半休でつけとくわ」
「いいんスか?」
「来月で調整してあげるよ(来月から試用期間終了だから)」

 SUCCESS!!(ダイナマイト刑事風に

 …本当は画像を探してたんですが、見つかりませんでした。何やってんだ、私。
 なんかこー、うちの上司がわかってきた。無愛想で説教が長いのはきっと誰にでもそうで、割と融通の利く人っぽい。
 つーわけで、お家に帰りました。


 たぶん、日ごろの疲れがちょっとずつ溜まってたんでしょうねー。ストレスとか。
 で、今寝て起きてチャーハン作ったところ。
 明日までに直るといいなーと思いつつ、今までの経験からしてあり得ないので、明日はどうしようか考え中。
 …休もうかな(ぉ
[PR]
by udongein | 2006-06-26 21:04 | 日常


<< 今日も風邪 ネタがない >>