今日も風邪


 今日も熱が引きませんでした。
 つーわけで、散々迷った末、上司にメールを送りました。大雑把に書くと、こんな感じ。
『今日も熱があるので、休ませていただけないでしょうか?』
 まあ、普通。
 普通なんですが、最大の欠点は末尾を疑問系にしたことでした。
 つまり、相手の承認待ちになるってことです。
 返事を待つ間に、出勤しないと間に合わない時刻になってしまったため、スーツ姿で出かける私。
 そして、電車に乗って二駅ほど経過したところで、上司からOKの返事が。
 …電車を降りて引き返す私。
 我ながらちょっとバカっぽい。


 で、今日は寝て起きて、ちょいと知人に頼まれた本の和訳とかやってました。
 期限はけっこう先なんですが、翻訳文の作成って半ば創作に近いものがあるので、中々楽しかったりします。
 またしても言語の勉強はやってませんが、ご愛嬌。


 あーしかし、明日には直ってるといいんですけどねー。
 
[PR]
by udongein | 2006-06-28 00:12 | 日常


<< 熱、引かず 熱が出ました >>