昨日の日記ですが


 あれ書いた一時間後くらいに友人からメールがきて

 「なんかあったか? 今日の日記、雰囲気出すぎだぞ」

 とか言われました。
 ないから。何もないから!
 ちょっと諦めようかな発言をしてた友人に対して、2,30分でちろっと嫌味を書いてみただけだから!とんでもない理由だな

 なまじ考えに考えた文章よりも、皮肉の方が人の心を動かしてしまえる事実。面白いやら悔しいやら。
 まー、私は昔っから人の悪口考えるのが得意なんで、ある意味仕方がない。なにせある場面において、相手を一番ヘコます言葉がなんとなくわかるという、物凄く嫌な能力があります。才能かもしれません。
 これを日記や文章なんかで書かないのは、それが誇れる能力じゃないからなだけです。


 さて、そんなわけで、「もう諦めようかな」なんて呟いちゃったキミはもう一度、嫌味と屁理屈と理不尽が大好きな自分を思い出すといい。
 大衆受けなんて考えてる時点で、根本的に間違ってる。
[PR]
by udongein | 2006-07-26 22:44 | 日常


<< ヤーベヤベ。 ウッヒッヒッヒ >>