労働意欲ってこんなもんッスよね


 今日昼頃、友人Mからメールが来ました。
 私はその時ちょうど飯を食い終わり、いつものように東京駅の地下街を散策しておりました。職場から近いんで。
 なんですが、私ってば長期休みが近いために、かえって仕事やりたくない病にかかっちゃいまして…昼休みも妙に鬱屈としておりました。
 メールが来たのは、ちょうどそんな時だったわけです。
 内容は「今日、仕事で東京に来てるんだが、晩飯でも食いに行かんか?」というものでした。
 今日ねぇ…休み前にやることが山積みで、仕事と私事を合わせて6個くらい締め切りのある私に、提示で帰れと……じゃあ、本気出さんと。

 いやー、やる気出ましたねー。それこそ大猿に変形して地球を破壊しだすくらい(比喩
 昼前に死んだ魚のような目をしてたやつが突然サイヤ人になったので、隣の同僚もビビってました。つーか引いてた(ぉ
 そして、仕事を片付けまくった午後5時50分。さーて、あとは明日で間に合うだろうから、帰るかー! と腕まくりした私に「よし、じゃあ新しい端末のセットアップを始めるか」と声をかけてくる上司。ハサウェイ、てめえええええええ!!(謎


 で、結局友人Mと合流したのは、7時半くらいでした。
 そのままなぜか居酒屋に行って焼き鳥を食いまくる我ら。そして、ビール片手に仕事のグチ。おっさん街道まっしぐらです。
 ちなみに、飲み代は5000円でした。おい、飲み会やった時より高いぞ(笑


 まーでも、グチもこぼせて酒も飲めて、焼き鳥がおいしくて、よかったです。
 明日仕事を終えればお盆休み。しばらくこちらはサボらせていただきます。
[PR]
by udongein | 2006-08-11 00:24 | 日常


<< 戻ってきたぜよ うーんうーん >>