小難しい話が続いたので、ちょっと息抜きを



 まずはこの間言ってた、重大発表というやつを。
 えー、引っ越します。
 寮が改築工事をやるそうで、それはもう気合の入ったリニューアルだそうで、全員強 制 退 去 。
 んで、どこに引っ越すのかと言うと、Bの1号室から、Cの3号室へ移動になります。
 …大したことじゃねージャンとか言わないでください。役場にも郵便局にも保険屋にもBの1号室で登録してあるんですよ。ネットだって、個人で契約した個人経費の賜物なんですよ。
 それを、小荷物感覚でホイホイ移動させられる理不尽。
 これから入ってくる新入社員のためだとは言いますが、我々も進入社員なんだと、私は言いたい。
 しかも、工事の進み具合によっては、引越しは平日行うとか言ってます。有給取らなかったら事務員が勝手にやると注意書き添えて。

 …それでもまぁ、大かれ小かれ我慢は必要だというのが、我々寮生の共通認識だったんですよ。ネットはまた引きなおしになるけれど。3月には出てくの前提で考えろとか言われてるけど。
 でもね私、許せなかった。全室にエアコン完備するって言い出して、工事やるって言われて……ある日仕事から帰ってきたら自分で買ったエアコンがゴミ集積所に突っ込まれてた時の、あの怒り
 捨てるな、って張り紙も綺麗に剥がしてありました。
 …3年以内に必ず転職しようと心に決めました。

 そこで「あんた、何のために働いてるの?」とかしたり顔で言ってくるやつがいますが、黙れこわっぱ! 顔面めがけてツバ吐かれて、殴り返さずにおられるほど人間できておらんのじゃぁ!
 …というわけで、とりあえず引越しの時はクーラーがめていこうと心に決めました。


 あと1ヶ月もすると、引越しが始まります。寮は1年で出て行くのを前提に考えてくれとか言われてるので、引っ越した後にネットを繋ぐかどうかは微妙です。
 正直、部屋いじるのに疲れました。これが会社の策略だとしたら、大したものです。
 ブログはまた、当分停止。そのまま辞めたりはしないので、また気長にお待ちください。
[PR]
by udongein | 2006-08-26 04:39 | 日常


<< あ、どうもー 話下手の対処法(その2) >>